2013年06月16日

百万遍手作り市、買ったよ~



昨日の京都、

帰り道、雨に降られちゃいましたが、

手作り市、ぜ~んぶ見れたし、陽射しがなかったぶん日焼けしなくてすんだよ♪

それはさておき、

やはり、京都の手作りは違うね~

個性的やわ(丿 ̄ο ̄)丿



で、で、まずアルに



鹿のジャーキー、800円。

鮎の甘露煮を作ってる、おいちゃんの手作り品です。

鹿の肉はアル大好き!



アルの次は、おとんに、



おかき380円。ピーナッツの燻製350円。

まあまあだそうです、チッ!(-_-)






カレー粉とチャイの粉。

これもおいちゃんが調合して作ってました。

カレー粉50g500円。チャイ200円。

…うまいかな?

帰りの電車の中、カレーの匂い撒き散らしてきました(^_^;)






奥のカップ、デカイんだよ、スープカップにしようかと。三個で1050円。






宮城県の方が作られた「祈りの灯」。アロマキャンドルです。代金の500円が復興に使われます。

いい匂いがしそうです♪





あすなろでできた菜箸、三本100円!

ひのきの匂いがすごい!

食べ物(カレーとか)の色とかつかないんだって…ほんまか?

安いからいいか…(笑)





え~と、どんぐりとか……200円でした。

秋の我が家の玄関を彩ってくれるかな。





京都と言えば、あぶらとり紙♪

6つで、1000円。夏らしい柄を選びました。






唯一の食べ物。

スコーン、380円。

やっぱり遠方やし、電車なんで、柔らかい物、保冷の必要があるものは買えなかったね~残念。

美味しそうなモンいっぱいあったんだよ!



最後に



かんざし、500円。

夏らしいし、京都っぽいし(笑)、買っちゃいました!

生まれてはじめてのかんざし♪

今年の夏は、差しま~す\(^o^)/

…勝手にしろって。




秋にまた、行きたいな百万遍の手作り市。

京都大学のすぐそばでした(*^^*)



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
優月さん
港まつり花火大会
ヨガと薬膳カレーと断捨離
百万遍手作り市
キーノ3周年
やきもの広場
同じカテゴリー(イベント)の記事
 甲子園は暑かった (2023-11-25 23:53)
 晴天の下でのイベントは楽し (2023-11-23 23:55)
 松山千春♬ (2023-11-10 23:56)
 日本一になってもた! (2023-11-05 23:57)
 1年に2回の楽しみ (2023-11-03 23:57)
 和菓子の魅力と健康性 (2023-10-31 23:55)

Posted by ゆうみん at 23:12│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
地下鉄で行くと
この季節、案外遠い…(>_<)

今度レンタチャリで廻ろうよ(*^o^*)ノ♪
Posted by ツル at 2013年06月17日 19:07
#ツルさま#
 レンタサイクルで京都を回るときは、是非~(*^。^*)

ただし、酷暑と極寒の京都は、避けてね(-"-)
Posted by ゆうみんゆうみん at 2013年07月02日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。