2017年09月21日

謎肉祭



前回販売してた時に、1個しか買わなかったら、息子に怒られたんで、

今回は、

2個買いました(笑)


それでね、

謎のお肉は、豚肉と大豆らしいで。


味は、確かそんなに謎やなかったような…  


Posted by ゆうみん at 18:31Comments(0)ありふれた日常

2017年09月20日

まだあります



画像は、日曜のものですが、
今現在も残ってます!

一緒にぶどう狩りに行った皆さん、驚いて下さい(笑)
あの時のシャイニーマスカットです(^。^)


狩ってきた当初、実がまだまだ硬かったんで、野菜室にて熟成。

2週間経って、食べ頃?
柔らかく甘みが増しましたよ〜( ´∀`)


スーパーで売ってる巨峰も後半月くらいくらいかなぁ。


しかし、
森園さんのピオーネ、絶品やったなぁ。
来年も食べれるかな。  


Posted by ゆうみん at 22:50Comments(1)ありふれた日常

2017年09月19日

気分転換



連休明け、皆さんお変わりないでしょうか?

私、少々出足挫かれると言いますか、
テンションだだ下がりの出来事がありまして、

気分転換と言いますか、
ちっちゃい厄払いみたいな感じで、
ミナトベーカリーさんのパンをいただいてます (^^;)

何事も美味しいもの食べたら、少しはスッキリ!

この秋の新作パン、トッピングに栗やかぼちゃ、それに芋けんぴまで!

まさに危険なパンやわ…(-_-)  


Posted by ゆうみん at 12:19Comments(0)ありふれた日常

2017年09月18日

エイリアン



金曜から上映始まったばかりの「エイリアン コヴェナント」

R15のせいか、観てる人の平均年齢、高い(笑)

それにね、気のせいかガーデンパークの来客も年齢層が高い。
気のせいかなぁ〜

あぁ〜私もその一人 (^^;)



エイリアンはね、
観てすぐに思い出した!
私、こんなぐちゃ!べちゃ!
って映画、苦手やねん…

で、なんで観に来たかと言うと、
予告編が面白かったのよ。


今回みた予告編で面白かったのは、「猿の惑星」
予告編で全て分かった気がする(笑)



次回は、


「僕のワンダフル ライフ」
泣きに行きます。  


Posted by ゆうみん at 21:03Comments(0)あい・らぶ・シネマ

2017年09月18日

静かな夜に



昨夜の9時に最大瞬間風速38mを記録した和歌山市ですが、

日にちが変わって、今は普段の夜と変わりない静けさに包まれてます。

市内はたぶん、大した被害もなかったんではないかな。

ありがたいことです。




台風の来るであろう夕方に、
我が家のわんこズを洗濯…お風呂に入れました(笑)

お風呂って言ってもシャワーですが、

用意をし始めると、カンのいいアルは、
逃げてます(笑)

鈍いルーさんは、私のおいでの合図にノコノコ…

↑の有様です(^。^)

わんこズ本人らは、いい迷惑でしょうが、キレイになりましたよ〜




アルさん、タオルで拭こうとすると、暴れまわして大変!

手を噛まれそうに…

私もクタクタ…

プロとはいえ、トリミングのお仕事は体力いるわ。





キレイになったけど、
ブローが(わんこもブローと言うのか?)ヘタやから、
なんか情けない顔のルーさんです。

…すまぬ  


Posted by ゆうみん at 02:16Comments(0)わんこの日常ありふれた日常

2017年09月17日

一人と一匹



今日の午前中の様子。

朝ごはん食べて、
朝寝する彼ら。

いいねぇ〜
幸せそうやろ〜


そんな中、
お母さんは、庭でバラの葉っぱむしり。

栄養と水不足で黄ばんできた葉っぱを片っ端からむしり取る!
ただそれだけ…


台風やろ〜
風吹くやろ〜

そこら中、葉っぱが落ちて濡れてへばりつくのよ。

それも我が家の庭限定やなくて、ご近所さんまでもね。


途中、小雨にあいましたけど、
スッキリ!




青空も見えてきたして!

洗濯してラッキー( ̄∀ ̄)  


Posted by ゆうみん at 13:32Comments(0)ありふれた日常

2017年09月16日

広島〜



応援してたのに〜( ´∀`)

今日、優勝して欲しかったのに〜


阪神ファンは、心が広いねん ( ̄∀ ̄)

いやね、
明日は、多分台風で試合なさげやろ、
ほんだら18日、月曜、甲子園で試合やねん…(-_-)

阪神ファンの前で胴上げは、カンベンして欲しいのが、ホンネ。



明日、試合ないかな…  


Posted by ゆうみん at 18:33Comments(0)ありふれた日常

2017年09月16日

アウトレットセール



今日、明日、コーナン和歌山店にてやってます。

こんなお天気なんで、どうかなと思ったんですが、いつもと違い店内で催してました。


私は、フードの詰め放題が楽しみで(前回、出遅れた)、ワクワクしてたのに、
今回、ないわして〜(−_−;)
(一個50円でした)

なんか、毎回やり方が違うような…

アウトレットセールやから、モンクは言えませぬ。

前回、詰め放題で大量購入のレトルトフードも詰め放題してないし…


期待が大きかっただけにがっくし感もハンパないです(-_-)


それでも ↑ こんだけ買った(笑)




ルーさん、ごきげんでオヤツをハミハミしてます。  


Posted by ゆうみん at 15:10Comments(0)わんこの日常

2017年09月15日

やっぱ京都はパン!



今朝の新聞から。

京都は四条河原町に「京都プルミエベーカリーマーケット」が昨日14日オープンしたんやて。

なんと、府内10軒から、50種類以上のパンが集まってくるらしい ( ´∀`)

イートインもあるし、お酒も飲めるんやと
( ̄∀ ̄)


どこのイベントに行ってもパンは必ず買うもんやから、
是非!寄りたい!

パンの分の予算を残しておかなあかんね。

それと、食べ過ぎ買いすぎに注意やな(笑)  


Posted by ゆうみん at 20:06Comments(0)ありふれた日常

2017年09月15日

漏れないって素晴らしい!



トイレの部品が届き、
昨日業者さんに修理してもらいました。

親方さんちのトイレは、7年で壊れたらしい (^^;)


うちのも次、おかしくなったら総替えにしよう。
15年選手の節水タイプやないトイレなんで、水道料金が気にはなってたのよ。

下水道料金が要るから、結構水道料金がかかる時がある。

節水タイプのトイレにしたら、だいぶん安くなるかなぁ〜( ´∀`)



なんにしても、
一日中、シャーシャーって音がしないのは、精神的にも大変よろしい♫  


Posted by ゆうみん at 00:38Comments(0)ありふれた日常

2017年09月14日

トロピカルカレー



カレーは、辛くないと!
と常々感じてる私ですが、

なぜか、息子は辛いカレーが苦手…

たまに辛口のカレーを作ると(普段は、中辛) 非難轟々!

辛い味しかしない!
やと…(-_-)


そんならと、
甘口のカレーを作ったろやないかと。

こんなんやったら、辛いカレーの方がいい!

って言われたいばっかりに…

あれ?
でもこのカレー、美味しそうやで。

シマッタ〜(−_−;)
次もこの甘口のカレーにしてくれって言われたらどうしよ(笑)  


Posted by ゆうみん at 19:54Comments(0)ありふれた日常

2017年09月13日

咲くかなぁ



ここまで膨らんだら、まず咲くと思うけど、

となりの蕾は、虫に食い荒されてダメになってる。

朝晩の温度差のせいか、秋バラは、色が濃くてキレイなんよ。

虫よりひどいのは人間。
枝を折ってもた…私(^^;)
ホースを当てたんよなこれが…
  


Posted by ゆうみん at 17:14Comments(0)秋の花

2017年09月12日

必死のパッチ



の縄跳び (笑)
しかも100円!


10分跳んで、消費カロリーが75キロカロリーやて…笑てまわ!(-_-)


この縄さぁ〜
長いままやと、全然跳べないね。

部屋の中で回してみてわかっちゃったよ。
…家、壊す気か、私(^^;)




今や、こんな体型で、10分の縄跳びも多分ムリやろなぁの自分やけど、

小学生の頃は、二重跳びが80回くらい跳べたのよ。

ただ、同級生は200回くらい跳んでたけどね。
ブームやったなぁ、二重跳び。
休み時間になると縄跳び持って、校庭に飛び出したもんよ。


さてさて、100円の縄跳びで再び私にブーム再来か?  


Posted by ゆうみん at 21:33Comments(0)ありふれた日常100均ライフ

2017年09月11日

警備中



今日のお昼の事。

ルークさんがね、
ムダに吠えるのよ…(-_-)
困ったヤツですわ。

吠える相手は、お散歩わんちゃんか
ゴミの収集車か、
大きな声で歩く人。


今日は、違うやん(笑)
ちょっと猫相の悪そうなニャンコ(^◇^;)

メダカの水槽の水をお飲みになるのね。

家わんこが吠えたところで、全く動揺なし(笑)



ねっ!
堂々としてるやろ〜  


Posted by ゆうみん at 20:37Comments(0)わんこの日常

2017年09月10日

ひみつの京都



ひみつじゃない京都でもいいから、
また、行きたい。

いや、行きます!
ずいぶん涼しくなったけど、
9月の昼間の京都は、
残暑やろな。

まあ、真夏に行った私からすれば、なんちゃあないか。




ええかげん、京都で美味しいもん食べてみたい。
いっぱいあるんやで、京都には美味しいもんは。

ただ、高い…(-_-)
下調べなしでは、怖くて入店できません(笑)



路地裏のお店に突入しますかぁ〜(^。^)  


Posted by ゆうみん at 22:52Comments(1)ありふれた日常

2017年09月09日

ひとつ肩の荷が下りた




ここ半年前くらいからの、
イライラ事象。


一階のトイレの水漏れ…(-_-)

便器内をチョロチョロとね。

ネットで調べたら、10年越えたら部品がないから、
総替え!

とか、
悪徳修理業者に高額請求された!
とか…

怖くて、
解決をどんどん後回しにしてたら、
今月の水道メーターがとんでもないことに(泣)


お尻に火がついたのよ。

どっかに適正価格で直してくれる業者がないかと探したわよ。

必死に探せばあるもんやわ!
身近なところでね、(仕事場)相談して解決!

ちゃっちゃっと、状況を見に来てくれて、交換部品を発注してくれて、
来週には直りそう〜( ´∀`)


はぁ〜ストレス一個減った瞬間です(^。^)


  


Posted by ゆうみん at 21:18Comments(0)ありふれた日常

2017年09月08日

秋だぁ〜



食欲の秋だぁ!

危険な季節の到来よ。
何を食べても美味しいったらありゃしない(笑)


暑い時でも食欲が落ちなかった私ですが…  


Posted by ゆうみん at 12:10Comments(0)ありふれた日常

2017年09月07日

カルボナーラ



らしき物を作ってみた。

長男のリクエストなんやけど、
正直、レトルト以外で作ったことなし。

でも困った時のクックパッド!
ほんま、便利や。

生クリームもパルメザンがなくてもできたわ ( ´∀`)

材料(2人分)
パスタ 200g
ベーコン 好きなだけ
オリーブオイル 大さじ1
牛乳 200cc
スライスチーズ (溶けない方) 4枚
卵 2個
塩コショー


注意点は、割りほぐした卵を入る時のソースの温度かな。
熱いと卵が固まるからね。


なんちゃてカルボナーラが出来上がりました!

気にいってくれるかな?  


Posted by ゆうみん at 21:24Comments(0)ありふれた日常

2017年09月07日

降った〜降った〜



…けど、
病院におばあちゃんの着替えを持って行った、帰り道。

そう、案の定、ずぶぬれ ( ̄ー ̄)

今、止んでるしぃ!  


Posted by ゆうみん at 17:40Comments(0)ありふれた日常

2017年09月06日

降るの降らないの?



三日間も降られると困るなぁ〜
と思ってたら、
全然降らへんやん!


我が家の水道料金、とんでもないことになってるので、

1日でいいので、お降りくださいm(_ _)m
それもできたら、夜間に…
  


Posted by ゆうみん at 13:10Comments(0)ありふれた日常