2011年01月25日

中島みゆきツアー2010開演!

中島みゆきツアー2010開演!



上記は当日買ったパンフレット。

・・・3000円でした。(清水の舞台から飛び降りましたik_40




中島みゆきツアー2010開演!


ロビーは・・・そ~とう、平均年齢高いですface03

みんな今か今かとその時を待っています。













5時30分開演ですik_49

暗闇の中から、

真っ白なパンツスーツを着た、みゆき嬢が登場!

♪今日以来♪ 最新のアルバム「真夜中の動物園」からです。

みゆき節健在!

「オールナイトニッポン」を聞いて、学生時代を過ごしたうちらにとっては、

みゆき節は、懐かしくもあり、また、甘酸っぱい想い出が胸にふつふつと・・・





最近のコンサートって、2部構成なんですね。

ちゃーんとトイレ休憩があるんやね・・・実はその時間に、ロビーで物品を買ってもらう作戦。

中島みゆき級のアーチストでも、大変なんやね。icon10





衣装替え6回。

まず、白いパンツスーツ。

2、ジュデイ・オングばりのそでがふりふりの白くてきらきらのドレス。

3、2のドレスの袖の部分をはずした。

4、しっぽに羽根がわっさーと付いたオレンジの不死鳥のようなドレス。

5、白のタンクトップにジーンズ。(ジーンズのメーカー不明)

6、全体が赤紫のスパンコールのトップにパンツはジャージ(?)に見えた。

本人は5番が楽ちんのようでした。face02






5時30分開演から約3時間。

おしゃべりに笑わしてもらって、

歌声(雄たけび!)に涙し、

あっという間の、3時間でした。

みゆきちゃん曰く、後半のコンサートになるほど、時間が延びる。

さだまさしに負けないくらいのMCの長さや~。だって!





中島みゆきツアー2010開演!



これなんに、人が集まっているのか、わかる?

今日の曲目なんやねん。

ということは、みんなも曲名しらんのや~

全曲で17曲+アンコール2曲。

8,400円のコンサート、安いわ。


みな、そんなふうに思いながら帰途に着くんやわ(たぶん)

中島みゆきツアー2010開演!








帰り道、

おとんの一言。

「また、行かなあかんな」

おいおい、もう来年の話かいな。

もうちょい、みゆき話続くね。


中島みゆきツアー2010開演!




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
優月さん
港まつり花火大会
ヨガと薬膳カレーと断捨離
百万遍手作り市
キーノ3周年
やきもの広場
同じカテゴリー(イベント)の記事
 甲子園は暑かった (2023-11-25 23:53)
 晴天の下でのイベントは楽し (2023-11-23 23:55)
 松山千春♬ (2023-11-10 23:56)
 日本一になってもた! (2023-11-05 23:57)
 1年に2回の楽しみ (2023-11-03 23:57)
 和菓子の魅力と健康性 (2023-10-31 23:55)

Posted by ゆうみん at 23:59│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
毎日ギリギリで更新されてますね(^_-)

中島みゆきさんは昔暗いだけの人やと思ってましたが大間違いでしたね〜(^_^;)
Posted by みゅうママ at 2011年01月26日 09:32
私も昔・・・その昔(笑)
学生のときに・・・

ラジオ聞いたよ((´∀`))

夫婦で好きなんやね~
いいことやわ。。。

歌聞いてたら・・・
ジイ~~ンとするよね(*^▽^*)

さだまさしと松山千春の3人の話聞いてみたい・・・(笑)
Posted by kunichankunichan at 2011年01月27日 00:03
#みゅうママさま#
 ここんとこ公私とも、忙しくって、ブログ記事書きあげたら、12時過ぎて・・・

んで、ズルして、23時59分に設定して、なんとか毎日更新中なんです。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2011年01月31日 01:05
#kunichanさま#
 同世代やから、話合うわ~)^o^(

深夜ラジオ楽しかったよね。

勉強もせんとよう聞いてたわ・・・
Posted by ゆうみんゆうみん at 2011年01月31日 01:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。