2010年11月29日

ベジフルセミナー11/28

 
ベジフルセミナー11/28



ベジフルセミナー」って知ってはりますか~


野菜ソムリエでもある、「ほのかな幸房」のくぅさんによる、


野菜や果物を食べ比べしながら、


いろいろなお話を聞かせてもらえる、セミナーなんやで~face02

参加者は、「さっちーさん」「梓ママさん」「みゅうママさん」と私の4人。

ikoraの密会になってしもてるしぃ・・・めっちゃワクワクやんface10




第3回の今回は「りんご&柿」


どっちも大好きやicon22


ベジフルセミナー11/28



ベジフルセミナー11/28



シナノスィートやシナノゴールドはお初ですface08

個人的にシャキッicon12っとした食感とすっぱい系が好みなんですが、

一押しは「王林」。甘い系なんですが、皮をむいた時の香りがたまりませんface10

緑のりんごはまずそうって思っている方、一度お試しあれik_73




柿のお話が割愛されるほど、りんごの話、盛り沢山でした。

ニュートンの万有引力のりんごの話に「ほ~face08」っと感心したのは、わたしだけface07




後半はメインイベント(ik_40)くぅ先生の手づくりスィートik_07

これが、楽しみで参加している・・・といううわさが、ちらほら。

ベジフルセミナー11/28



にんじんクリーム・・・にんじん+柿

さつまいもと玉ねぎのケーキ・・・トップにさつまいものペースト

手前に柿のソースとくぅさんおなじみのクッキー



いつもながら、やさしい風味。それでいて素材の味がはっきり出てるんよ。

だれか、柿、大量にくれへんかな・・・

にんじんと柿のクリームを作ってみたいわ。






今回もおみやげいただきました。

くぅさんの実家で採れた富有柿。

それと・・・

ベジフルセミナー11/28



しっかり、タッパー持参ですからicon22

どうだ、まいったか~(100%おばちゃんまるだしicon15




紹介が遅くなってしもたんですが、

開催場所はぶらくり丁・ドンキホーテ横の「take A cafe」さんです。

飲み物は「ソイオーレ」をチョイス。
ベジフルセミナー11/28



豆乳+カフェオレ・・・これいいわぁ~ボールでたっぷりあるしね。







セミナーは2時間近くありましたが、

そのあとの、雑談も楽しかったわ~face05

ケーキセットを頼んだ私を、「まだ食べるんかい!」とつっこまないで~

ベジフルセミナー11/28



これでも控えめにオーダーしたつもりなんよ。




くぅ先生、今日も楽しい時間をありがとうございました。






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
優月さん
港まつり花火大会
ヨガと薬膳カレーと断捨離
百万遍手作り市
キーノ3周年
やきもの広場
同じカテゴリー(イベント)の記事
 甲子園は暑かった (2023-11-25 23:53)
 晴天の下でのイベントは楽し (2023-11-23 23:55)
 松山千春♬ (2023-11-10 23:56)
 日本一になってもた! (2023-11-05 23:57)
 1年に2回の楽しみ (2023-11-03 23:57)
 和菓子の魅力と健康性 (2023-10-31 23:55)

Posted by ゆうみん at 08:20│Comments(12)イベント
この記事へのコメント
アカン!せっかくのタッパーネタ書くの忘れたよ〜o(><)o

今回アップ早いですね(^_-)
Posted by みゅうママ at 2010年11月29日 08:32
ゆうみんさん!おはよう!(´ゝ∀・)-☆

昨日はご一緒できて楽しかったです!
ありがとう~!(*>∀<)

みんなの記事を参考に・・・メモ...φ('o'*)y-。o0
後日アップします。((*≧m≦)ププッ せこい~!爆
Posted by さっちー at 2010年11月29日 08:33
ご参加、ありがとうございました *^-^*
こんな愉しい記事にして下さって
私よりも詳しいのではないですか (´▽`*)

皆さんの憩いの時間となってくれれば
何より嬉しい事はありません♪

これからも 宜しくお願いします☆
次回、何にしましょうか~ ^^
Posted by くう*くう* at 2010年11月29日 18:21
リンゴの話だけで柿の話が割愛されるほど
あるんですね~(笑)

美味しそうだし・・・楽しそう~♪
Posted by kunichankunichan at 2010年11月29日 23:34
#みゅうママさま#
 でしょ~早いやろ^_^;

先にタッパーの事、書いとかなってね。

私もくぅさんのユニホーム姿、載せるのこぼしてしもた・・・せっかく画像処理したのに・・・

「古屋アパート」のランチおいしそうやね。また連れて~
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年11月30日 02:03
#さっちーさま#
 こちらこそ楽しかったです。

体調どうですか。ぼちぼち行ってくださいね。

次のセミナーでも会える事を楽しみに・・・(*^^)v
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年11月30日 02:05
#くぅさま#
 本当に憩いの場にさせてもらって、こちらこそ感謝してます。

たくさんの情報をいただいたのに、すぐに忘れてしまいそうで・・・

でもでもおいしい物を食べた事はわすれへんで~
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年11月30日 02:09
#kunichanさま#
 都合があえば、次回どうですか?

セミナーも楽しいし、おいしいし・・・それにそのあとの密会、いえ懇談が楽しいんよ(*^^)v

是非ご一緒しましょ☆
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年11月30日 02:12
またまた、ちょっと訪問遅れました〜

ホント、勉強になったし、楽しかったし、おやつも最高やったね〜

こりゃあ やっぱりずっと参加しかないやろ

もっと増えると懇談楽しみやな

このメンバーで忘年会か新年会もえぇわなぁ〜
Posted by 梓ママ at 2010年12月01日 09:43
ねねーー 財布できたんだけど
こんな感じでいいんかな??
色とか気に入らなかったらと思って・・・
Posted by すみれすみれ at 2010年12月03日 17:30
#梓ママさま#
 そうですね~楽しくお勉強できましたよね。

忘れないうちに大量のりんご買ってきましたよ~
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年12月07日 00:42
#すみれさま#
 すまないねぇ~

来年の3月までに仕上げてもらう予定やったのにね。

私はちょ~うれしいけどね(*^^)v
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年12月07日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。