2010年09月20日

アート&てづくりバザール大阪

アート&てづくりバザール大阪


大阪南港・ATCホールにて

9月18日、19日

アート&てづくりバザール

が開催されました。




・・・どうしよかな・・・行こうかな・・・

電車賃使ってまで、行く価値あるかな?

でもなぁ~きっと悔やむやろなぁ、いかへんかったら。

てなことで、行ってきました。





アート&てづくりバザール大阪


ニュートラムのトレードセンター駅から見える「ATC



アート&てづくりバザール大阪



アート&てづくりバザール大阪


朝一番に乗り込んだんで、人の姿もまばらですが、

わくわく・・




アート&てづくりバザール大阪


2つのフロアに分かれて、約400ものてづくりのお店がずら~っと!

体力の続く限り見て帰りますicon21




アート&てづくりバザール大阪


「 犬家具店 WOOHLA(ウーラ)

犬家具の名前に惹かれて、1番に見たかったお店。

どれもかわいいんだけど、黒トイプーがあまりなかったんで、購入せず。

気さくな店主さんだったんで、もう少しお話がしたかったなぁ。




アート&てづくりバザール大阪


「 モーリー 」さんのお店。

これは、カード入れ。600円

黒トイプーやん!買わな!

こちらの店主さんは徳島からいらしたみたい。

みんな力入ってるわ。








アート&てづくりバザール大阪


トキメキ帝国の桃色ガブリエル

ワイヤーをうまく使ったアクセサリー。

イケメンのおにいちゃんが店主さんでした。

この天使の羽根をモチーフにした小物に目がありません。

これは1000円くらいやったかな・・







アート&てづくりバザール大阪


保険証入れ、800円。

2つ買ったので、ひとつは病院通いの母にプレゼント。





アート&てづくりバザール大阪


「 シフォン工房 Atelier ゆうあい

やぎのミルクを使った、シフォンケーキやて!

ふわふわのシフォンは和歌山に帰るまでに、ぺったんこになりそうなんで、

シフォンケーキのラスクを買いました。

味?やさしい味でした。(味見にいただいた、シフォンも超ふわふわ!)

ちょっこっとしか買わへんのに、みなさん愛想よくって、申し訳ないくらいでした。






アート&てづくりバザール大阪


いや、どうしよう~ついつい、買ってしもた・・・

羊毛フェルト。100円やったんで、ま~試しにって。

目玉用のビーズも付けてくれました。

みゅうママさん、私にも作れるかな・・・

私が100円の羊毛を買ってるそばで、

羊毛でできた、高さ20cmくらいのくまさんが売れてました。

3000円以上してたわ!ほしい人には高くないんやろな・・・






アート&てづくりバザール大阪


mint2 

和歌山の「わぁーと手づくり市場」にも出店されてる、mint2さん。

実はこちらの店主さんとの会話で今日のイベントを知ったんです。

この方は奈良の人で、関西はもちろん関東方面へも出向いてんのやて。

好きでやっている事やし、趣味の域を超えて、プロなんやろけど、

すごいなぁ~とバイタリティに感心しています。

前向きで頑張っている人は大好きなんで、応援してるでぇ~

この「ライト」は色が次々に変わるみたい。

クリスマスにぴったりやて。白いクリームの部分がふにゅふにゅして気持いいわ。









アート&てづくりバザール大阪


ウェルカム ライブペイント

4m×7mの壁にイラストレーターのRIEさんが

もくもくと完成させていました。

気持よさそうやわぁ~







もっと、もっと写真を撮らせもらって、

ブログで紹介したかったんですが、

あまりに数が多くって・・・face07

購入した分のみ撮らせてもらいました。

たくさんの作品を作る人の情熱に触れることができ、

パワーもらったわik_20

行ってみてよかったicon22





いつも感じることなんやけど、

自分の手で、作品を作って残せる人って羨ましい・・・

まして、買ってもらって、他人に喜んでもらえるなんて。

私もなんか作りたいなぁ。

売るのは無理やけど、

自分でにやっと笑えるもんをface03






アート&てづくりバザール大阪


そやった~

こんなん買ったんや。

これで、簡単なネックレス作ろっと。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
優月さん
港まつり花火大会
ヨガと薬膳カレーと断捨離
百万遍手作り市
キーノ3周年
やきもの広場
同じカテゴリー(イベント)の記事
 甲子園は暑かった (2023-11-25 23:53)
 晴天の下でのイベントは楽し (2023-11-23 23:55)
 松山千春♬ (2023-11-10 23:56)
 日本一になってもた! (2023-11-05 23:57)
 1年に2回の楽しみ (2023-11-03 23:57)
 和菓子の魅力と健康性 (2023-10-31 23:55)

Posted by ゆうみん at 21:30│Comments(10)イベント
この記事へのコメント
羊毛フェルトデビューですね(^_-)-☆
お湯と石鹸ででもかたまりますよ〜♪
Posted by みゅうママ at 2010年09月20日 22:16
近くまで行っていたのに私も行けば良かった♪
モーリーさんて方に会いたかったなぁ~~

ゆうみんさん・・・
電車で出かけたのですか??
Posted by りりくまりりくま at 2010年09月20日 22:24
また話し聞かせてね~(^∀^)ノ
Posted by kuri at 2010年09月20日 22:56
#みゅうママさま#
 なんだか、得体のしれない物を作ってしまいそう・・・
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年09月20日 23:48
#りりくまさま#
 そうで~す。土曜日に電車で行きました。

これでもう、ひとりで南港あたりはいつでも行けるで~(*^^)v

モーリーさんのブログ訪問してみてはいかがですか?
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年09月20日 23:54
#kuriさま#
 レザークラフトの作品いっぱいやったで~

どれも魅力的な商品やったけど、お値段が・・・

来年kuriさんも出店しては?ぜ~たい肉球売れるわ!
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年09月20日 23:57
マメやなぁ~(^^)♪
一人で行って来たん??
ええもんゲットしてきたやん☆

うちの可愛い可愛い獅子丸に
1番のりのお祝いコメありがとうね♪
アル君も来月で2才なんやぁ~
小春も来月誕生日やで~(^^)v
一緒やなぁ。元気でいてくれる事が
何よりよなぁ(u u)。。。
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年09月21日 01:49
#ぶひぶひさま#
 行って来たで~ひとりで!
真夏はじっとすっこんでいたんやけど、少し涼しくなってきたんで、行動開始ですわ(*^^)v

足腰丈夫なうちに、いろいろ行っとこないとねぇ^_^;
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年09月21日 22:45
こんばんは~☆

またまた素敵にブログ登場(#^.^#)
いつもありがとうございます☆

おかげ様で二日間無事終了しました!

和歌山はしばらく行けそうにありませんが・・
早くアルくんに会いたいな~~(^^)
Posted by mint2 at 2010年09月22日 18:47
#mint2さま#
 2日間お疲れ様でした。
たくさんの人を見ているだけで、疲れたよね・・・

ばっちり売り上げましたかぁ~

和歌山でまた、会えるのを楽しみにしてま~す。

ブログもちゃんと見るよ(*^^)v
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年09月23日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。