2010年08月22日

8月21日「わぁーと!手づくり市場」

8月21日「わぁーと!手づくり市場」


昨日の「わぁーと!手づくり市場」

予想通り暑かった・・・

けど、

予想以上じゃなかった。

先月に比べれば、風も過ごしやすかったかも。

でもこれは、午前中の話icon15

昼からは・・・考えただけでも、暑いface07






今日もたくさんのお店にお邪魔してきました。face03

8月21日「わぁーと!手づくり市場」


mint2 」さん。

わざわざ、奈良から来られています。ありがたいことです。

樹脂粘土でかわいい小物を作っています。

先月買ったボールペンをあっちゅうまに、アルさんに噛み砕かれてしまったんで、

再度ボールペンを2本。(予備用に、たぶんまた噛まれる・・)







8月21日「わぁーと!手づくり市場」


ホッとするぞうり

このぞうり履いたら、簡単に床拭きができそう・・face02

手づくりキットも販売されていました。

思わず買いそうになったんですが、

9月16日に「文具とカフェの店SWITCH」で「タオル布ぞうり教室」

があるみたいで・・・

ランチ込で参加費が3000円。

こっちの方が間違いなく完成できそうface10






8月21日「わぁーと!手づくり市場」


おさんぽ

大好きなお店で話し込んでしまいましたicon10

いつ見ても、リメイクの帽子やかばんよう出来てるわぁface10

お土産までいただいちゃいました~ありがとうねicon12






8月21日「わぁーと!手づくり市場」


「山の辺ファーム」

こちらの方も奈良からです。うれしいねぇ~

パンプキンりんごジャムを買ったんですが、

空き瓶を次回持参すると、50円引きにしてくれるんやて~

よう考えてるわface08 かわいいビンを処分するのはもったいないもんね。






8月21日「わぁーと!手づくり市場」


緩里ゆるり

こちらの方はたしか、岸和田から来られたとか・・・

また、次も来てほしいなぁ~




8月21日「わぁーと!手づくり市場」


「Chibira」

手づくりのかわいい子供服を作ってらっしゃいます。

母子手帳用に作られたのを購入。

通帳入れにいいかなぁ~face02





8月21日「わぁーと!手づくり市場」


こちらは、バリ島の特産品やアクセサリーなどとても変わったものが並んでいました。

お店にいた方は和歌山の人で、ご主人がバリの人だとか・・・face08
和歌山もグローバル化されてきてますねぇ~

来月も出店されるとか・・・楽しみicon22





8月21日「わぁーと!手づくり市場」


「 kuri 」さんところ。

新作のでっかい肉球キーホルダーに心奪われました~

けど、買ったのは髪留めとわんこのバンダナ。

またまた、自転車を置いとかしてもらって、ありがとう~





8月21日「わぁーと!手づくり市場」


「はんこやtao」さんところ。

手づくりうちわ、作りたかったんですが、

じっと30分お外で座って、作業する自信がありましぇ~んik_85

すみません、根性なしで・・・

taoさんも「文具とカフェの店SWITCH」で月1でワークショップを開催予定だとか。

そっちの方に参加したいなぁ~

不器用な私ですが、いいでしょうかik_19




暑さのせいで、若干店舗も少なかったし、

前を通る人も少なかったですが、

イベントは続けることが大事やからねicon21

さぁ~来月もいくぞ~



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
優月さん
港まつり花火大会
ヨガと薬膳カレーと断捨離
百万遍手作り市
キーノ3周年
やきもの広場
同じカテゴリー(イベント)の記事
 甲子園は暑かった (2023-11-25 23:53)
 晴天の下でのイベントは楽し (2023-11-23 23:55)
 松山千春♬ (2023-11-10 23:56)
 日本一になってもた! (2023-11-05 23:57)
 1年に2回の楽しみ (2023-11-03 23:57)
 和菓子の魅力と健康性 (2023-10-31 23:55)

Posted by ゆうみん at 08:00│Comments(12)イベント
この記事へのコメント
店いっぱいありますねえ!!

楽しそう!!

かわいい店いっぱいやね!!

来月あたり遊びに行こうかなあ!?
Posted by Tr.ko.Tr.ko. at 2010年08月22日 08:40
KURIさんとこの髪留めお揃いです(^0^)/

SWITCHさんでまたいろいろあるんですね!
覚えときますo(^-^)o
Posted by みゅうママ at 2010年08月22日 09:04
私、kuri さん所の新作肉球ゲットしたで~~♪
Posted by りりくまりりくま at 2010年08月22日 12:49
暑かったやろ~(^^;...
こんだけ暑いと昼間よう外出やんわァ~(^^;
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年08月22日 13:54
いっぱい回ってますね~
なかなか戻って来ないのわかるわ~
また遊びに来てね~
Posted by KURI at 2010年08月22日 22:27
#Tr.koさま#
 ぜ~ひ、よっちゃって下さい^^
みんなでお待ちしています(私はお店出してませんけどね・・)
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年08月23日 02:13
#みゅうママさま#
 バレッタおそろい~!わぁ!うれしいヽ(^o^)丿

でも、ここだけの話、髪短くしたんで、とめられません・・

そのうち、髪は伸びるでしょう。

switchさん情報、お役に立てました?
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年08月23日 02:17
#りりくまさま#
 あ~いいな、いいな。
あのでか肉球、迷ったのよね。
次回getするか~
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年08月23日 02:19
#ぶひぶひさま#
 私も目的がないと、表には出れませんわ^_^;
この日も後半はぐったりでした・・・
早く、秋の声がききたいもんですね。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年08月23日 02:22
#KURIさま#
 回数を重ねるごとに、訪問店舗が増えまして・・・
みなさん愛想よくって、な~んも買わへんおばちゃんの相手してくれるんで、つい長話を。

コツコツ手作業でがんばってる人の応援もささやかながら、できたらいいなぁ~と思ってます。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年08月23日 02:27
ゆうみんさん

こんばんは~
初コメですぅ(^^)
いつもいつもありがとうございますぅ~(^^)
かわいくお店の紹介もしてもらって・・♪

わぁーと手作り市場は大好きな市です!
奈良からだって行っちゃいますよ~(笑)
しばらくは他のイベントとかぶってしまうので
お休みにないそうですが・・
次はアルくんに会えるかなぁ~
楽しみにしてます☆

また ブログ遊びにきま~~す!
(超 楽しいブログですね!!)
Posted by mint2 at 2010年08月23日 18:29
#mint2さま#
 早速のご訪問ありがとう~

いつもアルをかわいがってくれてありがとうございます。

毎度毎度、気象条件の厳しいなか、和歌山のイベントに参加していただき、感謝感謝<m(__)m>

これからも末長く、来て下さいねヽ(^o^)丿
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年08月26日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。