2010年08月08日

ぶんだら&おどるんや2010

2010.8.7 土曜日

「ぶんだら&おどるんや」のイベントへ、

2人と1匹で徒歩でぽてぽて行って来ました。ik_55

ぶんだら&おどるんや2010







ぶんだら&おどるんや2010


お祭りの音が聞こえていない時は、

いつものように引っ張り気味に、前を行くアル。


ところが、「そ~れいけ~♪」なんて聞こえてくると、
ぶんだら&おどるんや2010


「なんだ?」って感じで、ちょっと不安げに、歩くテンポが遅くなるアル。






ぶんだら&おどるんや2010






まずは、「わぁーと手づくり市場」の出店場所へ。
ぶんだら&おどるんや2010


踊りの本筋じゃなくって、ぶらくり丁に向かうUFJ銀行あたり。

なんだか少し暗いしぃ、人の流れもびみょう~face07

明るい時間帯はよかったんだろうけど、暗くなると、細かい商品を見定めるのは困難・・・

せっかくお店だしてもこれじゃあ残念。

やっぱり、「わぁーと手づくり市場」は第3土曜日、JR和歌山駅けやき通り やねik_20

暑くっても、風が強くっても、お外でみなさんがんばりましょう~icon21


あ、そうそう、kuriさんのお店や~
ぶんだら&おどるんや2010


ぶんだら&おどるんや2010






ほかにも、
ぶんだら&おどるんや2010




ぶんだら&おどるんや2010



20店舗が出店されてました。







モンティグレ前の食べ物屋台へ。
ぶんだら&おどるんや2010


富士宮やきそば、買いました。ik_27

ぶんだら&おどるんや2010


肉巻きおにぎり、出来上がりまでに時間がかかるとかで、購入できず・・






西の丸で、

なんと、まぁik_20

ぶんだら&おどるんや2010


しつけ方教室でご一緒しました、「リボーンちゃん」に遭遇face08
びっくりしたわぁ~

すんごい人込みのなかで、

アルがリボーンちゃんを見つけて大騒ぎ~

リボーンちゃん、浴衣を着てかわいい~face10

会えてうれしかったわface02

また、涼しくなったら、和歌山保健所での「WITH DOG犬のしつけ方教室」でまたお会いしたいですねik_48




わんこ連れで行くなら、もう少し早い時間にすべきでしたicon10
アルにはかわいそうな事をしてしまったかも・・

何度か蹴られたり、あたったりして。

途中抱っこして、歩いたら、

そのあとも(スムーズに歩ける場所に来ても)、抱っこ!ってふうに

こっちを見るのよ・・・

悪いクセがついてもたかなicon15



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
優月さん
港まつり花火大会
ヨガと薬膳カレーと断捨離
百万遍手作り市
キーノ3周年
やきもの広場
同じカテゴリー(イベント)の記事
 甲子園は暑かった (2023-11-25 23:53)
 晴天の下でのイベントは楽し (2023-11-23 23:55)
 松山千春♬ (2023-11-10 23:56)
 日本一になってもた! (2023-11-05 23:57)
 1年に2回の楽しみ (2023-11-03 23:57)
 和菓子の魅力と健康性 (2023-10-31 23:55)

Posted by ゆうみん at 23:39│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
昨日はありがとうで~す(^o^)/
手作り市は暗いし出店数も少ないしでちょっとキツかったですねやっぱり昼間の方がいいかなf^_^;
Posted by KURI at 2010年08月08日 23:55
#KURIさま#
 そうですね、昼間の方がいいですね~^_^;

それに人の人数じゃなくって、どんだけ興味のあるかたに集まってもらうかですよね。
手にとって買ってもらわなきゃ、やりがいないですよね。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年08月09日 00:12
ワンコたちが気づいた突然の出会いでびっくりしましたね~

写真のせてくれてありがとう!!

ボーンの浴衣、実はあくる日に日本代表の柔道着だということが判明(^_^;)

黒帯まいてました(笑)

ブログ、会った時はやってないって言いきってたけど久々に書きました~
Posted by ボンボン at 2010年08月09日 13:57
私が行ったのはまだ明るかったんで、暗くなるとイメージ違いますね!

アルさんたちわんこにはあの環境は大変なんでしょねぇ(^_^;)
Posted by みゅうママ at 2010年08月09日 21:36
#ボンボンさん#
 柔道着でしたか~てっきり浴衣かと。
でも、柔道着なら1年中着れますね(*^^)v

ブログ楽しみにしてますんで、続けて下さいねヽ(^o^)丿
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年08月10日 00:43
#みゅうママ#
 夏祭りは暗い方が雰囲気でていいですが、
買い物したい時や、わんこや小さい子を連れていく時は、
早い時間に限りますねぇ。
・・・先着プレゼントもあるしね(*^^)v
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年08月10日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。