2010年07月18日

わぁーと手づくり市場7月

わぁーと手づくり市場7月


JR和歌山駅前 けやき通りでの「わぁーと手づくり市場」

・・・予想通り、暑かったface07

わんこの熱中症を心配して、今回は単独行動にしましたが、

私が熱中症になりそう・・icon10

そのくせ、無駄に強風が吹いて各店舗を吹き飛ばしそうになったり。

お店の人、大変やったと思うわface07






で、お店紹介。

まずは、「 kuri 」さんところ。
わぁーと手づくり市場7月


以前作っていただいたハーフチョークにアルの名前を入れてもらいました。

それと、ライターケースをもうすぐ誕生日のおとんのために購入。

めっちゃ安上がり~









次は~リメイク ばっぐ&ぼうし屋さん~「 おさんぽ 」さん。
わぁーと手づくり市場7月


新作のリュックいいわ~face10

いろんなお話できて楽しかったわ。

次は「ぐりーんぐりーんばざーる」に出店だとか。

kuriさんも出店するみたいですね。

「のかみふれあい公園」は景色もいいし、楽しいやろな・・・

でも7月25日は車検で車がない・・・残念icon15







次は、手づくりの浴衣のお店。
わぁーと手づくり市場7月


御坊市から来られてるんやて。

わんこのゆかた、かわいかったわ~

わんこ物はサイズが難しいから、手づくりは大変。

その分、1点ものは商品価値が大。








いつもアルをかわいがってくれる「SWEET DECO MINT2」
わぁーと手づくり市場7月


昨夜、アルがボールペンを噛んで破壊したんで、

新しくって、かわいいのを購入。

こちらのお店の方は、奈良から来られてるとか・・・

次回も来てくれるみたいface02








こんなお店も・・
わぁーと手づくり市場7月










こんなかわいいお店も・・
わぁーと手づくり市場7月











こんなんも買いました。
わぁーと手づくり市場7月











紅茶パウンドケーキおいしかった。
わぁーと手づくり市場7月


賞味期限が近いので300円で買えました。

お買い得~









最後は「はんこやtao」さんとこで、おしゃべりしてきました。
わぁーと手づくり市場7月


taoさんのほんわかした雰囲気、好きやわ~face10

taoさんも「ぐりーんぐりーんばざーる」に「おさんぽ」店主さんと出店するとか。

いいなぁ~みんな、素敵な手づくり仲間がいて・・・






そや、こんな掘り出し物
わぁーと手づくり市場7月


わんこ模様のキッチンマット、200円ik_20

アルさんも気にいったようで・・・






なんやかやと、暑い暑い言いながら、

2時間ほど遊んでいましたicon10



いろんな、お店の人と話たんやけど、

夏の間は、4時くらいから夜にかけて開催なんて、どうかなって。

それに、冷たい飲み物や、食べ物のお店。

また、夏休みの子供や学生さんの楽しめるお店。

な~んて、意見出たでぇface01



せっかく、ここまで続いてるイベントなんやから、

もっとたくさんの人に来てもらって、

他府県からの出品者もいるんやから、

和歌山市の名物になるような「わぁーと手づくり市場(マーケット)」

にしたいねicon22



大した事はできへんけど、

行ける間は、ずっとブログで紹介していきたいです。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
優月さん
港まつり花火大会
ヨガと薬膳カレーと断捨離
百万遍手作り市
キーノ3周年
やきもの広場
同じカテゴリー(イベント)の記事
 甲子園は暑かった (2023-11-25 23:53)
 晴天の下でのイベントは楽し (2023-11-23 23:55)
 松山千春♬ (2023-11-10 23:56)
 日本一になってもた! (2023-11-05 23:57)
 1年に2回の楽しみ (2023-11-03 23:57)
 和菓子の魅力と健康性 (2023-10-31 23:55)

Posted by ゆうみん at 06:11│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
長いあいだ戻ってこないな~って思ってたらあっちこっちでお話ししてたんですね~
また自転車とめに来てね~(笑)
Posted by KURI at 2010年07月18日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。