2010年05月05日

ふれあいフリーマーケット

ふれあいフリーマーケット


お天気もいいしicon01 連休初日に、フリマに行ってきました。icon18



ふれあいフリーマーケット


近鉄奈良線、河内小阪駅下車。icon18


ふれあいフリーマーケット



東大阪市にある、「大阪商業大学」敷地内で毎年春に開催される、フリーマーケットです。

学生が主催しているフリマじゃなくって、近辺の住民や市民の方が参加されてます。
大学側が場所を提供しているという形です。
年々大規模になってきて (といっても、私は昨年からしか知りませんがface07) 今年は170店舗もありました。
ちなみに、秋に行われる学園祭のフリマも大規模で楽しいですよ。


なんで、電車賃出してまで、大阪のフリマに行ったかと申しますと・・・うちの子がここの学生でしてface02在学中ぐらいは、お邪魔させていただこうかと・・不思議なもんで、何度も伺うと、愛着心といいますか、愛校心?まるで自分の母校のような、気分になります。たくさん授業料払ってんですから、いいですよね。





ふれあいフリーマーケット


ふれあいフリーマーケット


ふれあいフリーマーケット


この日は、お天気はいいんだけど、風がはんぱじゃなくって・・・
日蔭のお店の人がかわいそうなくらい、寒かったicon11


ふれあいフリーマーケット


ふれあいフリーマーケット


ふれあいフリーマーケット


最近のフリマじゃ、ど~にも手づくり作品に目がいってしまうface10
ふれあいフリーマーケット


今回の一押しは ↑ これik_20
・・・買っちゃいましたよ。



ふれあいフリーマーケット


黒トイプーコレクション」に追加ik_20


ふれあいフリーマーケット








あと、こんなものも買いました。
ふれあいフリーマーケット


かわいいでしょ~

ふれあいフリーマーケット


アルの服、新品で300円ik_20

ふれあいフリーマーケット


革ジャン、USEDだけど、これまた300円ik_20決して値切ったわけじゃなくって、あちらから、「もう!300円でいい!」って言うんでつい買っちゃいました。
レンガ色の革ジャン着ているおばちゃん発見しても、「あっ!300円」とは指を指さないように・・face07



おまけに、お昼はこんなのを食べました。
ふれあいフリーマーケット


やよい軒」でいろどり定食650円ik_26


それなりに疲れましたが、フリマは大好きなんで、気分転換になりましたik_73








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
優月さん
港まつり花火大会
ヨガと薬膳カレーと断捨離
百万遍手作り市
キーノ3周年
やきもの広場
同じカテゴリー(イベント)の記事
 甲子園は暑かった (2023-11-25 23:53)
 晴天の下でのイベントは楽し (2023-11-23 23:55)
 松山千春♬ (2023-11-10 23:56)
 日本一になってもた! (2023-11-05 23:57)
 1年に2回の楽しみ (2023-11-03 23:57)
 和菓子の魅力と健康性 (2023-10-31 23:55)

Posted by ゆうみん at 09:00│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。