2012年09月06日

秋バラ



秋と言うには、まだまだアチチの毎日ですが、

夜や、早朝はけっこう、涼しい時が…

そうすると、

ポチポチと咲きだしてくるんよ。

このバラ、夏場も咲いてはいたけど、白い花…

確か、ピンクのはず。

温度が下がったおかげでやっとピンクに…かな?



人間も草木も暑さは、もうちょいの辛抱や~

ガンバロー\(^o^)/



同じカテゴリー(秋の花)の記事画像
オリーブ植替え
オリーブの実の後始末
終わりのない作業
わが家の奇跡
あえ?
台風の準備
同じカテゴリー(秋の花)の記事
 オリーブ植替え (2022-11-28 15:44)
 オリーブの実の後始末 (2022-11-09 17:09)
 終わりのない作業 (2022-10-09 20:21)
 わが家の奇跡 (2021-10-14 22:50)
 あえ? (2018-10-30 22:16)
 台風の準備 (2018-09-27 22:23)

Posted by ゆうみん at 22:41│Comments(2)秋の花
この記事へのコメント
豚バラって見えた(笑)
結局バラっていつ咲くのが正解?
Posted by みゅうママ at 2012年09月07日 09:35
#みゅうママさま#
 豚バラって・・・(-"-) まぁ、食欲の秋(残暑)けどな~

バラは種類によって咲く時期が異なるんよ。

一季咲・・・春のみ。

四季咲き・・・真夏と真冬以外、年中咲きます。

返り咲き・・・春と秋は少しだけ咲くかな。

ざっと、こんな感じです。

でも、けっこう、真夏や真冬も咲くんよね・・・あんまり自由に咲かすと、弱ってしもて、肝心の時にちびっとしか咲かないなんてことにも。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2012年09月09日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。