2010年10月28日

2歳のバースディ!わんこごはん

10月27日は

アルの2歳の誕生日ik_49

ありがたい事に、

たくさんの方から、

お祝いのコメントをいただき、

ありがとうございます。ik_94






昨年は「バースディケーキ」を作ったんですが、

今年は、ケーキじゃなくって、

豪華な(ik_19)バースディごはんik_26 (・・手抜きか)






2歳のバースディ!わんこごはん



ちょっと、待ってね~

2歳のバースディ!わんこごはん




もうちょい・・






2歳のバースディ!わんこごはん



お待たせ~icon22


これはね、

とりのささみとかぼちゃのドリア

材料・・・とりささみ1本、かぼちゃ(冷凍)2片、
     ブロッコリー少々、ミニトマト2個 
     チーズ(わんこのおやつ用)少し、 
     豆乳、小麦粉、ご飯少々、ドライフード少し


作り方・・・① とりささみを小さく切り、フライパンで炒める。
  
      ② ①に解凍したかぼちゃとブロッコリーとチーズを
        加えて炒める。

      ③ ②に小麦粉を適当な量をふりかける。

      ④ ③に豆乳を加える・・・また適当量face07
        だまにならないように少しづつ。

      ⑤ ホワイトソース状になったら、さましておく。

      ⑥ エサ入れにまず、ごはんとドライフードを
        混ぜた物をいれる。その上に冷めた、⑤をのせ、
        ミニトマトを飾る。

      ⑦ ローソクを立てたらでっきあがり~ik_20



あれっと、感じた方。

そう、ドリアなのにオーブンで焼いていないicon10 わんこは猫舌ですし、こんなもんで勘弁してくださいik_75




2歳のバースディ!わんこごはん



なにはともあれ、「おめでとう~♪

毎日、家族を楽しませてくれて、ありがとうねface02

この1年、元気でいてくれて、ありがとうね。





2歳のバースディ!わんこごはん



おりこうに「待って!」が出来てるね。

ろうそくを取り外して・・・(これが後で大騒動に・・)

はいik_20

2歳のバースディ!わんこごはん






このわんこドリア。

普段のご飯の2倍の量ありそう・・・face07 作りすぎたicon15

明日、お腹こわすかも・・・スマン。





いつものように、あっという間に たいらげ、

私が不用意に、テーブルの上に置いた「ろうそく」を見つけた、アルは、

・・・くわえて逃げました。

まだ、食べるんかいface09

「ろうそく」争奪戦に大騒ぎのおかんでした。



まだまだ、これからも、こんな事をしながら、

毎日を楽しくやっていこうぜ~アルicon22



同じカテゴリー(手づくり~わんこ編~)の記事画像
アルはんこNo.2
おいしいかな?わんこケーキ ~クリスマス~
おいしいかな?わんこケーキ②
おいしいかな?わんこケーキ
同じカテゴリー(手づくり~わんこ編~)の記事
 アルはんこNo.2 (2011-01-07 18:20)
 おいしいかな?わんこケーキ ~クリスマス~ (2009-12-25 18:20)
 おいしいかな?わんこケーキ② (2009-12-25 00:52)
 おいしいかな?わんこケーキ (2009-12-24 01:56)

この記事へのコメント
アルちゃんお誕生日おめでとう!
2才か~まだまだ若いな~~^^
それにしても豪華なバースデイご飯だな!
多少食べ過ぎても元気でいてくれるのが一番(^o^)丿
Posted by みじょみじょ at 2010年10月28日 18:17
ゴージャス〜☆
わんこはこういうのできていいな。
にゃんこは食に関しては愛想ない(^^ゞ

シュシュの行く時間またその頃にお知らせします(^^)
Posted by みゅうママ at 2010年10月28日 18:32
アルくん、お誕生日おめでとう☆

ご飯すごくおいしそうですね(^-^)

3才になっても、元気なアルくんでいてね♪♪

えると誕生日、近いですね(*'-')
Posted by デジ at 2010年10月28日 19:46
お祝いコメありがとう♪
めっちゃ嬉しかったで~!!!

お~~@@
手作りご飯ケーキや!!!
アルちゃん完食やったやろね^^
愛情が一杯入ったご飯!
アルちゃん最高だったね☆
ろうそく。。。。。大丈夫やったんかな・・・
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2010年10月29日 00:02
#みじょみじょさま#
 ありがとうございます。
ほーちゃんも年齢がわかんないくらい、若々しいやん!

このわんこごはん、完食しまして、予想どおり・・・えらい量のう〇ちしました・・・失礼しました(>_<)
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年10月29日 01:03
#デジさま#
 ありがとうございます。
えるちゃんもおめでとうね~みんなに祝ってもらってましたね^^

えるちゃんもアルもみんなに祝福してもらって、ほんま幸せわんこよねぇ~そんなわんこと一緒にいられる、私らも幸せよね(*^^)v

今、少し毛を伸ばしていますんで、(防寒で~す)年末までには、また予約しますので、よろしくね(*^^)v
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年10月29日 01:09
#ぽん太の親方さま#
 このごはん食べきった後の、アルのお腹・・・ぽんちゃんのかわいいお腹に負けないくらいよ・・・

ろうそくはなんとか、食べずに、私も噛まれず、回収しました。
油断大敵ですわ^_^;

ぽんちゃん、誕生日に何食べたのか、楽しみ~^^
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年10月29日 01:23
  ☆∧_∧☆
☆。◇(*゚∀゚)◇。☆
| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|
|HappyBirthDay!|
|_______|

アル君、お誕生日おめでとう♪

ママの愛情一杯詰ったご馳走やん

美味しそおやね。

またこれからの一年楽しい事良い出会いがあります様に♪
Posted by りりくまりりくま at 2010年10月29日 23:51
アルくん
お誕生日おめでとう!
Posted by カズマ at 2010年10月30日 19:54
#りりくまさま#
 ありがとうございます!
すごーい絵文字や~

どこのわんこも「あ~今日は誕生日やね、おめでとうね」って、気付いてもらえたら、飼い主さんもわんこもみんな幸せになるんやのにね・・
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年10月31日 01:41
#カズマさま#
 ありがとうね!

カズマ君とこも、誕生日の時はお祝いしてるかな。
ほんの気持ちでいいんよね・・・
お祝いって、される方だけじゃなくって、お祝いする方も、幸せな気持ちになるよね^^
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年10月31日 01:45
#みゅうママさま#
 ほんま、きれいにみゅうママさんの分だけ、きれいにリコメ抜けてますね^_^;

いや~これは意図的かっと、思われても仕方のない抜け方ですね。

申し訳ない・・・この埋め合わせはいずれ・・う~んこれも忘れそう。

アルにお祝いありがとうね(*^^)v
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年11月06日 02:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。