2013年10月13日

陶芸教室



この粘土の塊が、なんになるのか!

陶芸初体験の私は、ドキドキ~


場所は、北ぶらくり丁「匠ギャラリー」

マルシェドプティパのブレイベント、ワークショップのひとつです。

講師は、hipo-po さん(^o^)

先生の教えがいいと、楽しいねぇ~♪

それなりの物が出来るんよ(^-^)v

では、見て~



まんまるにして、穴開けて、



器らしくなってきた?




さて、なんの器でしょ?




最初のデザインとは、若干違いが見られますが(笑)それはそれで、おもしろいやん。




先生に手直してもらったら、器が生き返りましたよ♪

ていねいに取っ手を付けてもらいました。




今日のみんなの作品です。

このあと、hipo-po さんに焼いてもらって、

11月17日のマルシェドプティパの当日、引き取りです。

楽しみやよ~

先生どうもありがとうございました!

みんな、楽しかったね。



さて、

私の作った器は、なんかわかった?



同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事画像
お盆休み終了!
コーヒーブレイク
来るねぇ
1000キロカロリー越え
海南と言えば「ずぼら焼き」
7連勝!
同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事
 2023年 総決算 (2023-12-31 23:46)
 オハヨー (2023-12-30 23:53)
 酔っ払いはよくわからん (2023-12-29 21:42)
 寂しいやんかぁ (2023-12-28 23:26)
 年末に思う (2023-12-27 23:54)
 コイン精米 (2023-12-26 22:53)

Posted by ゆうみん at 23:43│Comments(7)ありふれた日常
この記事へのコメント
洗面器(笑)
今日も楽しかったね~♪
陶芸またやりたいわ(`・∀・´)リベンジ
Posted by みゅうママみゅうママ at 2013年10月14日 00:17
一人鍋(笑)

今日もお疲れさま(^O^)/

ほんと楽しかったわぁ♪

次は何を作る?(笑)
Posted by kunichankunichan at 2013年10月14日 00:59
鍋!

持ち手がつくと
かなりオシャレに変身やん♪(*^o^*)

器が良いと
毎日のご飯も楽しみで
さらに美味しくなるで~♪o(`▽´)o
Posted by ツル at 2013年10月14日 09:34
#みゅうママさま#
 わたくしのお顔が小さいから、洗面器にもなる・・・かぁ~?

わんこのエサ入れにならへんか、心配してる・・・(~_~;)
Posted by ゆうみんゆうみん at 2013年10月15日 01:10
#kunichanさま#
 IHで使えるなら、一人鍋にするかも~

ほんとまた、こねこねしたい!
Posted by ゆうみんゆうみん at 2013年10月15日 01:12
#ツルさま#
 やっぱり、鍋かいな・・・

スープだと2人前くらい入りそう(笑)

どんな色に仕上がるか楽しみ~(^^)/
Posted by ゆうみんゆうみん at 2013年10月15日 01:14
日曜日はご参加ありがとうございました。

楽しんでいただけたみたいで
良かったです。

いろんな料理に合いそうな、
形になりましたねo(^-^)o

あっ!! IHダメですよ~
それと直火も無理ですよ。
洗面器は、なんとかOKです(≧∇≦)/

それから、お菓子ありがとうございました。
午後のワークショップが始まる前に
美味しくいただきました。

また、コネコネしに来て下さいね。
Posted by hippo-pohippo-po at 2013年10月16日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。