2013年06月27日

蘚、引き取りに行きました。



アルの視線の先に見えるのは、





先日、「みんなの学校」でこしらえた、「蘚アート」の作品だっちゃ!

仕上げに先生が蘚を投入してくれたので、

それなりにカッコついてます(*^^*)

蘚は、スナゴケ。

日本全国の河原の砂質土の上や、岩の上に黄緑色の大きな群落をつくるそうです。

乾燥に強いコケで庭に植える事もできます。

乾燥に強い……いいなぁ、好きやわ~







ボクはポチの方が、好き!



同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事画像
お盆休み終了!
コーヒーブレイク
来るねぇ
1000キロカロリー越え
海南と言えば「ずぼら焼き」
7連勝!
同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事
 2023年 総決算 (2023-12-31 23:46)
 オハヨー (2023-12-30 23:53)
 酔っ払いはよくわからん (2023-12-29 21:42)
 寂しいやんかぁ (2023-12-28 23:26)
 年末に思う (2023-12-27 23:54)
 コイン精米 (2023-12-26 22:53)

Posted by ゆうみん at 22:09│Comments(2)ありふれた日常
この記事へのコメント
お目見え~(o^∀^o)

いいなぁ♪
キレイに仕上がってる☆

そうそう!乾燥に強いと助かるよ~(^O^)

うちに来て
まだ2回くらいしか
水あげてないけど
緑を保ってるで(^w^)
Posted by ツル at 2013年06月28日 01:14
#ツルさま#
 日光カンカンの出窓に設置してしもたんやけど、大丈夫やろか・・・

予想以上に重量があったから、安全な場所に置く必要があるんで。

もっさ~と成長するか、ちりちりと衰退するか・・・(-"-)
Posted by ゆうみんゆうみん at 2013年07月02日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。