2011年11月28日

うまいねぇ~

うまいねぇ~




圧力IH炊飯器でご飯炊いてみました~ik_26


つやつややし~


もっちもち~ik_83


買い替えてよかったわ~ik_94

心配していた、圧力がかかった時の音も、大したことなかったし。

今日は5合炊いたんやけど、45分で出来上がった(以前と変わらず)。

でかくなったんで、時間がかかるかなと思ってたんよ。



うまいねぇ~



ほら、おいしく炊けたご飯って、ぽつぽつと鳥の足跡みたいのが、ついてるやん。

久々にぽつぽつを発見ik_20


今日は「ふつう」に炊いたんやけど、明日は「やわらかめ」に挑戦icon22

うまいご飯やと、おかずはいらんねぇ・・・

といっても、やっぱりおかずいるわな。

うまいねぇ~



B1グランプリ「四日市のとんてき」

味はめっちゃ濃い~face03

でも、うまいik_20

長男「昨日、大阪で食った・・・」

う~ん、親子ってすごい。

食べたいモンがシンクロしてるface03

うまいねぇ~




これから、毎日美味しいご飯が食べれて、幸せ・・・

やけど、炭水化物は敵なんよな・・・icon10



同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事画像
お盆休み終了!
コーヒーブレイク
来るねぇ
1000キロカロリー越え
海南と言えば「ずぼら焼き」
7連勝!
同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事
 2023年 総決算 (2023-12-31 23:46)
 オハヨー (2023-12-30 23:53)
 酔っ払いはよくわからん (2023-12-29 21:42)
 寂しいやんかぁ (2023-12-28 23:26)
 年末に思う (2023-12-27 23:54)
 コイン精米 (2023-12-26 22:53)

Posted by ゆうみん at 23:40│Comments(4)ありふれた日常
この記事へのコメント
うちもサンヨーの圧力IHなんやけど…何世代か前のんやから圧力音にみゅうにゃんビビるんよ(^_^;)
Posted by みゅうママ at 2011年11月29日 06:50
炊きたてご飯は最高やね


炭水化物大好きやから

あかんのよ
Posted by チェリー at 2011年11月29日 20:37
#みゅうママさま#
 あー!ここにサンヨー利用者が・・・はよ、聞けばよかった^_^;

使いがって知りたかってん。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2011年11月30日 00:56
#チェリーさま#
 炊きたてのご飯、それも新米は最高やね~

久しぶりにうまいご飯いただいてます。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2011年11月30日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。