2011年03月01日

龍神おとろしライン

龍神おとろしライン




南部梅林の帰り道、


「龍神へいくど~ik_20」のおとんの一言に、



ならなら、


ここへ、寄っても~らおっicon06


かまどのパン屋さん「もんぺとくわ



龍神おとろしライン




「梅樹庵」さんは予約いないと、この時期食事できないから、


「もんぺとくわ」さんのピザ買いに寄りま~すicon22

龍神おとろしライン



龍神おとろしライン



龍神おとろしライン



写真のほか、ごまたっぷりスコーンと黒ゴマぱんも食べたのですが、

みんな、遠くから買いに行くはずやわface08

どえらい、うまいik_20

なんやろな~ピザ初めての、香りと、食感。

「味噌のピザ」ってのがあったんやけど、それも気になる・・・

かまどで焼いてるからなのか、生地がなんともいえん感触です。

いや~来てよかったわ。

龍神おとろしライン








龍神おとろしライン



道の駅にも寄りました。買ったのはこのお味噌。

龍神おとろしライン







さぁ~「護摩山タワー」やik_20

んがが・・・

龍神おとろしライン



タワーもお店も、4月からやて・・・がび~んicon15

それに、

この雪icon04

龍神おとろしライン



先日の大雪の名残かと思いますが、

ここは、ほんまに南国、和歌山か~

アルも腰引けてますicon10


なんもないし、もう帰ろう。

この後が、地獄のおとろしドライブでした・・・

最新のナビさんがあるから、道に迷うことはないやろけど、

おとん、勝手なことするからなぁ・・・

ほら~出た~「こっちの方が近道や」作戦。

このへぼ作戦のせいで、過去に何度、えらいめにあったことやら。



今日の道もすんごいで。

わたしゃ、沈黙で両足踏ん張りましたわよ。

左見たら、谷底・・・

足の間にアルが寝てる。

代わってくれ~

龍神おとろしライン





地獄のドライブ、何時間かかったんや。

行きは高速で、1時間少しで、帰りは4時間近くかかった。

寄り道をしたとはいえ、かかりすぎやろ。

命があったからいいけどね。

おとん曰く、

「こんな道、二度とくるか~icon08

いやいや、それは私のセリフやて。




何はともあれ、お父さんお疲れさん。

それと、

アル、ほんまお疲れさん。

家に着いたら、ぐったりしてたわ。

きっと、思ってるで、

「家が一番や~」

てね。



同じカテゴリー(小さな旅)の記事画像
出町柳 ふたば
長崎で買った①
長崎で乗った②
長崎で乗った①
長崎で食べた④
長崎で食べた③
同じカテゴリー(小さな旅)の記事
  (2023-11-12 21:03)
 晴明神社 (2023-11-11 23:49)
 出町柳 ふたば (2023-06-15 17:30)
 長崎で買った① (2023-04-30 21:21)
 長崎で乗った② (2023-03-27 23:55)
 長崎で乗った① (2023-03-25 23:57)

Posted by ゆうみん at 08:20│Comments(4)小さな旅
この記事へのコメント
行きはよいよい帰りは怖い、ですね(^_^;)

もんぺとくわ、評判いいですよね!
自分で行かん限り行くことないわ〜(*_*)
Posted by みゅうママ at 2011年03月01日 09:14
パウンドケーキの手前の方ってレーズン入ってます!?
めっちゃめっちゃおいしそう
Posted by カズマ at 2011年03月01日 14:17
#みゅうママさま#
 ほんとにねぇ~ 前後に車がない時、このまま崖下に落ちたら、だれにも気付かれやん・・とか、最悪の事を想像してしもたわ。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2011年03月02日 01:08
#カズマさま#
 うんうん、入ってるで~

もう一つの方も、フルーツ入ってたよ!
Posted by ゆうみんゆうみん at 2011年03月02日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。