2010年10月23日

バームクーヘンとやきとり

バームクーヘンとやきとり



やろ~

帰り道な、

ダイワロイネットの芝生のところで、移動販売している

グラフミューラー」のバームクーヘンを買ってきたんよface05

バームクーヘンとやきとり


ひとくちサイズにカットされて、カップに入ったのと(仕事の合間にちょっとつまめるようにかな)

ホールタイプのとを買ったんやけど、

待っている間、

「焼き立てできました~」って、その焼き立ての切れっぱしをくれたんですよface08
そ~れが、おいしくってface10 ほかほかやし、お砂糖が詰まってるし・・・いやぁ~得した気分やわik_20

ほんのちょっとの気遣い(サービス)なんやろけど、

うれしくなっちゃいました。

バームクーヘンを焼いていたお姉さんの笑顔が、また素敵~ik_18
こりゃまた、近いうちに行ってまいそうや・・・また、体重がicon10







もひとつ、いい匂いするんだよね。

バームクーヘンとやきとり



こちらも移動販売の「やきとりの竜鳳」。あの赤い車です。

店のおにいさんとやきとりの話をつらつらと。

「”ぼんじり”ってなに?」

「テールやで。メスのな。オスのは使えへんのやで」

「焼き鳥にきなこをかけて食べるとうまいらしい。そんなんここで売ったら怒られるけどな」

なんて、ミニ知識いただき~icon22

そんで、50円おまけしてくれた~ik_20

うれしいねぇ~こんなささやかな事で気持ちがほんわか・・・



ん?

なんか、もらいもんしたら、喜んでないかい、私。

しゃ~ないわな、そんなお年頃やなんやからface03



同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事画像
お盆休み終了!
コーヒーブレイク
来るねぇ
1000キロカロリー越え
海南と言えば「ずぼら焼き」
7連勝!
同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事
 2023年 総決算 (2023-12-31 23:46)
 オハヨー (2023-12-30 23:53)
 酔っ払いはよくわからん (2023-12-29 21:42)
 寂しいやんかぁ (2023-12-28 23:26)
 年末に思う (2023-12-27 23:54)
 コイン精米 (2023-12-26 22:53)

Posted by ゆうみん at 07:20│Comments(12)ありふれた日常
この記事へのコメント
いやぁん
おいしくて
おまけもらって
さわやかに対応してもらったら…

私なんか天高く舞い上がりますよ~
\(^∀^)/

いい日でしたねぇ~♪♪(^O^)/
Posted by ほら at 2010年10月23日 08:00
コメントありがとうございます!
ブログ読ませてもらって、私の中では蜂にも屈しないたくましいおかんのゆうみんさん像ができてるんですけど~アハハ・・・^^;
明日お会いできるの楽しみにしてます!

うちの娘も5キロ越えとります・・・^^;
Posted by chiyorin at 2010年10月23日 08:32
クンクンクン・・・・
ゆうみんさん、えぇ~匂いしてきたよ~
竜鳳の焼鳥美味しいよなぁ♪

グラフミューラーのバームクーヘン、ラッキーやったね
生クリームの入ったのも美味しいよ♪
Posted by りりくまりりくま at 2010年10月23日 09:38
バームクーヘンの焼きたて最高!

最近はいろんなのがあって楽しいですよね^^

この間やっと黒江バームを食べることができました~
Posted by ごっとんごっとん at 2010年10月23日 21:33
うわ~@@
めっちゃおいしそう^^
おまけは嬉しいよね!

明日の報告です
準備万端やけど雨の場合は中止です・・・・・
たぶん夕方からやと思うんで大丈夫やと思うけどね^^
中止の場合は8時頃コメいれるね^^
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2010年10月23日 23:28
#ほらさま#
 おまけってうれしいよね。
でもね、ほんとの事いうと、おまけより、ちょっとした、コミュニケーションをお店の人ととれた事のほうが楽しかったんよ。それをうまく、文章にできなくって・・・
 あ~もちろん、おまけのあるお店はまた行きたくなりますよ(*^^)v
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年10月24日 01:07
おはよう!
決行です!!!
コーナンからエバグリ前に変更で
お願いします!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2010年10月24日 07:39
今日はお疲れ様でした!!!
アルちゃんほんと落ち着いてて
賢くて可愛かったね~♪
お土産までありがとう!
また一緒に遊んでくださいね^^
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2010年10月24日 20:07
本日はありがとうございました。
ププ家流BBQは、ご満足頂けましたでしょうか?

バウムクーヘンご馳走様でした。
めっちゃ美味しかったけど・・・うむ!
聞いたことない名前だわ。きっと和歌山限定なんちゃうかな。

今日は、クリスがアル君の事を「ワンワン」追いかけてゴメンね。
一見とっても楽しそうに走る2ワンの姿に見えたんだけど、
本当はアル君は必死に逃げてたんでしょうね。
クリス 本当は弱い奴なんで、次回会ったときには
先に「ワン」ってカツ入れてやって下さい。

また遊びましょうね♪
ぜひ新西宮ヨットハーバーにも遊びにいらして下さい。
Posted by ププ家(ママ子) at 2010年10月24日 20:48
ほんとに美味しそうねモノばかり・・・(笑)

やきとりなんかはぜんぜん知らないわ~

また・・・
お会いしたら教えてね~♪
Posted by kunichankunichan at 2010年10月24日 23:35
#ぽん太の親方さま#
 ほんと、お世話になりました。
1日楽しかったわ~
今まで見たことのなかったアルの一面を見れたしね^_^;
またまた、是非誘って下さいね。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年10月27日 00:42
#ププ家ママ子さま#
 ほんまにお世話になりました。

おいしく、楽しい1日を過ごさせていただき、ありがとうございます。

アルにとっても、刺激的な時間やったと思います^^
 やっぱり、一人っ子はひ弱やわ・・大人しいなんて、言われたの初めてなんですよ~いつも、落ちつきがないとか、がさつやとか・・・

また、機会がありましたなら呼んで下さいね<m(__)m>


そうそう、バームークーヘンは本店が大阪なんですよ。そこそこ有名かと・・
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年10月27日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。