2010年09月01日

あ~水没!

あ~水没!



やってしまいました。
ポケットに入ったまんまのおとんの携帯電話を
洗濯機で、がらんごろんと・・・face07

あ~水没!



あ~水没!



財布は2度ほど洗濯機で回してしまった事
ありますが、携帯は初めて。
(お札は丈夫だよね、破れないね・・・)


携帯の水没してしもた時の注意は、
決して、あわてて電源を入れないik_20

そして、バッテリーをはずす。icon21

少し濡れたぐらいなら、復活することもあるようなんで
内部が乾くまで1,2週間そのままで・・・だとか。



今回は少しぐらいじゃなくって、どっぷりつけて、回してしもたんで
たぶん、だめだと思うんですがicon11
シリカゲル(乾燥材)に漬けるという方法もあるようです。

もし、もしも復活したら、ソフトバンクすごいface08


おまけ:USIMカードは大丈夫だったんで、データはなんとかいけました。
    それだけでもありがたや~ik_94



同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事画像
お盆休み終了!
コーヒーブレイク
来るねぇ
1000キロカロリー越え
海南と言えば「ずぼら焼き」
7連勝!
同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事
 2023年 総決算 (2023-12-31 23:46)
 オハヨー (2023-12-30 23:53)
 酔っ払いはよくわからん (2023-12-29 21:42)
 寂しいやんかぁ (2023-12-28 23:26)
 年末に思う (2023-12-27 23:54)
 コイン精米 (2023-12-26 22:53)

Posted by ゆうみん at 21:40│Comments(10)ありふれた日常
この記事へのコメント
そりゃあ~
もうあかんな~(>_<)私も水没でダメにしたことありますよ
復活したけど…一週間ぐらいで突然真っ黒になりました
それで…おわりました(笑)
復活すること祈ってま~す
Posted by KURI at 2010年09月01日 22:03
わちゃァ~。。。(^^;
やっちまったなァ~。。。
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年09月01日 22:07
私も以前トイレに落としたことあって(しかも用足したあと…-.-;)洗いたいけど洗うに洗えず軽く水拭きで(^_^;)
それは復活しました!

あ、今使ってるのはそれじゃないですから(^0^)/
Posted by みゅうママ at 2010年09月01日 22:20
#KURIさま#
 しばらく様子見ようと、おいていたのをおとんが電源入れてしまったんで、たぶんパ~やわ(-"-)
電源入れると、ほんの少しでも水分があるとショートするんやてね。

今オークションで、中古の携帯、物色中です。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年09月02日 01:10
#ぶひぶひさま#
 はい!やっちゃいました(>_<)

ここにも、酷暑の影響が・・・(なんでも暑さのせいにしておこう)
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年09月02日 01:12
#みゅうママさま#
 けっこう水没でも復活するみたいですけど、洗濯機でがんがん回して、どうもない携帯やなんて、コマーシャルにできそうね。

今回はデータが生きていたんで、被害は最小ですんだんですが、
この機会に自分の携帯のデータのバックアップ取っとこうと思いました。

トイレに落とした時は生きた気持ちしなかったやろね^_^;
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年09月02日 01:17
ヘアドライヤーの送風(温風と違う方)でじっくり乾かしても
復活するかもね?!


僕も去年の祭でポケットに携帯入れてて、壁にぶつかって・・・

携帯割れて、破損です。。。
データもすべて消えたヨ~(* *)
結局、修理代1,570円で新品になりました!!

データ集め大変でした?!(*V*)?!
Posted by Tr.ko.Tr.ko. at 2010年09月02日 17:19
あじゃぁ~~(゚O゚;)
「まだ、買って間がないのに・・・(汗」と言うよりか、
中のデーターが無くなる方が悲劇じゃん(-_-|||)
大丈夫かなぁ~~?!?!?!
Posted by りりくまりりくま at 2010年09月02日 17:23
#Tr.ko.さま#
 あ~ちゃんと保険に入っていたんですね。
保険には入ってないし、入ってても水没は適応外らしいけど・・・

新品購入代金も大変やけど、データの方が大変かもね。

今回はデータは無事だったんで、マシかなと。

でもデータはバックアップしとかなあかんわな^_^;
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年09月05日 00:00
#りりくまさま#
 今回はデータが無事だったんで、ヨシということで・・・

本体は望み薄し・・・

ええー勉強になりました(>_<)
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年09月05日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。