2010年07月19日

美莉(めり)の餃子

おいしい餃子が大新公園の側にあると、

聞いたので、おとんと行ってきました。


美莉(めり)の餃子


「美莉(めり)の餃子」

中国から日本に来て16年の美莉さんが本場の餃子を作ってくれます。

お店を初めて、先月で12年。

店内は決して広くはありませんし、

メニューも多くはないです。

けれど、1度食べたら、また来たくなりそうな、美莉さんの人柄と

餃子の味。




おすすめどおりに、

まずは焼き餃子。
美莉(めり)の餃子


見た目はふつ~う。

たれはお酢がよう効いてるよface10

焼き立ての餃子はうまいね~ はふはふface02



次は「小龍包」
美莉(めり)の餃子



美莉(めり)の餃子


豚骨スープがじゅわ~






3種類の水餃子は目の前で作ってくれました。
作り置きはしないんだってik_20

あまりのおいしさに・・・写真撮り忘れました・・face07

セロリ入りが評判みたいやけど、私はにら入りがよかったかな。



美莉さんが青島(チンタオ)出身という事で、「青島ビール」がありましたんで、
美莉(めり)の餃子


あっさりとした飲みやすいビールでした。

ビールの横にちょっびと写ってます、水餃子。



しめにちまきを。
美莉(めり)の餃子


これも手づくりやとか。

熱いんで、美莉さんがむいてくれました。icon10
美莉(めり)の餃子



中に、トンポーロがありました。
これで、もうお腹いっぱいになりましたicon22






美莉(めり)の餃子


餃子は「300円」なんで決して高くない・・・んが5~6個なんで、やっぱりちょっとお高めかな・・・

ほかのんもそんな感じ。

予算は1人2000円くらいです。


中国の話や日本語の勉強の事とか、なかなか楽しいひとときでした。ik_18


「美莉(めり)の餃子」

場所:和歌山市吉田861
      大新公園 東隣の角地 ユービル1F

TEL:073-433-8926

開店時間:PM5~11

定休日:日曜日、祝日



同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事画像
お盆休み終了!
コーヒーブレイク
来るねぇ
1000キロカロリー越え
海南と言えば「ずぼら焼き」
7連勝!
同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事
 2023年 総決算 (2023-12-31 23:46)
 オハヨー (2023-12-30 23:53)
 酔っ払いはよくわからん (2023-12-29 21:42)
 寂しいやんかぁ (2023-12-28 23:26)
 年末に思う (2023-12-27 23:54)
 コイン精米 (2023-12-26 22:53)

Posted by ゆうみん at 07:19│Comments(0)ありふれた日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。