2010年07月13日

お好み焼きディナー

お好み焼きディナー


仲良し4人組で、「道とん堀 和歌山塩屋店」へお好み焼きを食べにGOik_20



お好み焼きディナー


店先では、こやつらがお出迎えface02(アルがいたら、確実に吠えるな・・)

このお店、オーダーが入るたびに、店員さんが、「ぽんぽこり~ん」って答えてくれますface08

ほら、どこかのお寿司屋さんの「喜んで~」のように。

あっちも、こっちも「ぽんぽこり~ん」の掛け声で、ええかげんうるさいな~っと思っていたのに、知らぬ間に、自分も「ぽんぽこり~ん」って、口ずさんでいました。face07
まっ、それなりに、楽しい趣向かな。








お好み焼きは写真を撮るまでもなく、

完食icon14 とってもおいしかったんですが、

生地がやわらかすぎて、ひっくり返すのが困難・・お店のおにいさんに依頼。(おにいさんもやや失敗)


お好み焼きディナー


これは、デラックスもんじゃ。

キャンペーン中で半額の462円ik_20

自宅で何回か焼いたことはあるものの、ちょい心配な、もんじゃ焼きの手順。

焼き方の説明書icon10を参考に、出来上がり~

みんなでわいわいいいながら、食べるとおいしいねぇface10




しめは、

お好み焼きディナー


スィーツicon06これは、友達が食べた、ミニたい焼きパフェ。

お好み焼きディナー


私は、みかんミニパフェ。

カロリーがどうやなんか、関係な~しicon09

ダイエットは明日から・・・



4人で食べたのは、

お好み焼き 2枚。

焼きそば 2人前。

もんじゃ焼き 2人前。

各1個づつのデザート。

それに、ドリンクバー。



おひとり約1500円でした。安いと思うんですが・・・どうik_19

お腹も、「ぽんぽこり~ん」 になったしねicon22




同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事画像
お盆休み終了!
コーヒーブレイク
来るねぇ
1000キロカロリー越え
海南と言えば「ずぼら焼き」
7連勝!
同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事
 2023年 総決算 (2023-12-31 23:46)
 オハヨー (2023-12-30 23:53)
 酔っ払いはよくわからん (2023-12-29 21:42)
 寂しいやんかぁ (2023-12-28 23:26)
 年末に思う (2023-12-27 23:54)
 コイン精米 (2023-12-26 22:53)

Posted by ゆうみん at 08:10│Comments(4)ありふれた日常
この記事へのコメント
お好み焼の「道とん堀」に行かれましたか。
私は、まだ行ってなくて行きたいと思っているとこです
お好みの味よりも「ぽんぽこり~ん」を聞きにね(笑
Posted by りりくまりりくま at 2010年07月13日 13:20
#りりくまさま#
 是非行ってみてください。
最初耳障りな、「ぽんぽこぽ~ん」もだんだん一緒に、口ずさむようになりますから・・・
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年07月14日 12:30
行ったらしばらく「ぽんぽこぽ〜ん」が頭から離れないですよねo(^-^)o
Posted by みゅうママ at 2010年07月15日 20:56
#みゅうママさま#
 そうそう!意味もなく、口ずさむ自分がいます。^_^;
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年07月16日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。