2010年05月13日

大阪・新世界~串カツ~

大阪・新世界~串カツ~



ここは、通天閣でおなじみの新世界。

通天閣見えてますぅ~?

え~らい人混みでik_85

10年くらい前に訪れた時は、しら~として、観光客なんて数えるほどでしたのに・・・

「ケンミンショー」などの大阪を紹介する番組の影響はすごいもんやね。

それに、橋下府知事の露出度のおかげで、こてこての大阪のイメージがよくなってんのやろね。

他府県や、外国からの観光客がよ~さんいましたわface08

って、私もその中の一人ですが。





以前から食べてみたかった「串カツ」に挑戦ik_20

家庭で食べるのんと、どれだけちがうのか、体験してきます。

数あるお店の中で、一番人気の、

大阪・新世界~串カツ~


新世界元祖串カツ だるま通天閣店」へGOik_20


大阪・新世界~串カツ~


予想どおりの大行列ik_84

大体1時間待ちやとか・・・ハイ!待ちます。待ちますとも・・icon15

大阪・新世界~串カツ~


お店の表に掲げているメニュー。
大体、1本105円でお手頃。

その隣に、このお方が、
大阪・新世界~串カツ~


おとんが、何の気なしに、串カツをにぎったら、

人形の目は飛び出すは、「ソースの二度づけはあきまへんで~(やったかな?)」なんてしゃべりだすわ、
まわりで並んでる人らと大笑いik_40
でね、もう一回ほかの方が、串カツ握ってもな~んも反応せえへんのよ?
ん~大阪商人はあなどれんわface07




大阪・新世界~串カツ~


お店の外でテイクアウト用の串カツをセットで売ってましたんで、

味見にと、
大阪・新世界~串カツ~


♪~うまい~♪ お昼時ってのもありますが、お外で食べる串カツ、いい感じ~ik_73




待つ事、1時間。やっと、店内へ。
大阪・新世界~串カツ~


やれやれ、座れるわ・・・face07

大阪・新世界~串カツ~


う~ん?お箸使うなって!なんで?・・・ようわからんわicon15




大阪・新世界~串カツ~


待ってましたik_20 
セットメニューで注文しました。
うちのんとの大きな違いは、衣でしょうか。サクッと軽くて、何本でもいけます。(←これがあとでえらい事に・・)
意外にうまくって、はまりそうなんが、「トマトの串カツ
噛んだ瞬間、トマトの中身がじゅわ~あっちぃik_20けど、うまい~(その後、家で真似するが衣がうまくつかず、同じようにはできましぇん)ちなみに、トマトはミニトマトですから。


2人で4千円ぐらいでしたか。
あ~満足、満足face03


夜は「鶴橋」で焼き肉やで~ik_49

・・・鶴橋~焼き肉編~に続く







おまけ。
大阪・新世界~串カツ~


新世界のいたるところに、「ビリケン」様がいらっしゃいました。


大阪・新世界~串カツ~


この赤いかわいいバスが日本橋やなんばあたりをぐるぐる回っています。たしか、200円くらいだったような・・うろ覚えですみません。
乗ってみたかったんですが、時間があったんで、歩いて日本橋からなんばまで行ってみました。
思ったより、近かったんですが、足がガタガタになりましたik_55



同じカテゴリー(小さな旅)の記事画像
出町柳 ふたば
長崎で買った①
長崎で乗った②
長崎で乗った①
長崎で食べた④
長崎で食べた③
同じカテゴリー(小さな旅)の記事
  (2023-11-12 21:03)
 晴明神社 (2023-11-11 23:49)
 出町柳 ふたば (2023-06-15 17:30)
 長崎で買った① (2023-04-30 21:21)
 長崎で乗った② (2023-03-27 23:55)
 長崎で乗った① (2023-03-25 23:57)

Posted by ゆうみん at 09:00│Comments(4)小さな旅
この記事へのコメント
はじめまして。
私も昔「だるま」に行きました~。
その時に食べたトマトに同じく衝撃を受けました(゜o゜)
あれまた食べたいな~ってずっと思ってます。
けど、行列なんですね!?昔はすいてたのになあ…
Posted by みつきみつき at 2010年05月13日 09:10
あれ???誕生日???

 ☆~Happy Birthday~☆
     \(^^)/♪
Posted by ぶひぶひ at 2010年05月14日 08:33
#みつきさま#
 こんにちは。コメントありがとうございます。
連休中に行ったので、えらい行列だったんですよ。

トマトの串かつを自分で作ってみましたが、衣をつけるのが難しくって、別もんの串かつが出来上がりましたわ。

私も機会があればまた、行ってみたいです。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年05月14日 11:55
#ぶひぶひさま#
 へへへ・・・そ~なんですよ。ありがとうございます。
またひとつ年を取っちゃいました。

今年は思い切ってホールのバースデイケーキを発注しちゃいました。
この後引き取りにいきます。
また、UPしますんで、ヨロシクね。^^
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年05月14日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。