2010年03月02日

春の花No1


うちのちっぽけな庭に
桜の木があります。
鉢植えですので、1mぐらいなんですが、
それなりに、けなげに毎年咲いてくれます。


春の花No1



少し前にはこんな感じのつぼみやったんで、
ぼちぼち咲くかいな・・・









ん?





春の花No1



咲いてるやんik_20

先週の雨と異常な暖かさに、
知らない間に、咲き始めてましたface08

早すぎるって?
うちのは、桜は桜でも「さくらんぼ」なんで、
早咲きなんです。
今年はいくつ、さくらんぼができるかな。



同じカテゴリー(春の花)の記事画像
今日は見つけた
雨とモクレン
オリーブの花
今年、一個目
みどりの日に
これも雨のせいか
同じカテゴリー(春の花)の記事
 咲いたんやて (2023-10-17 23:57)
 今日は見つけた (2023-06-29 21:20)
 雨とモクレン (2023-06-28 23:48)
 オリーブの花 (2023-05-16 12:55)
 今年、一個目 (2023-05-08 20:08)
 みどりの日に (2023-05-04 22:04)

Posted by ゆうみん at 09:00│Comments(8)春の花
この記事へのコメント
アル君の体調 戻ってよかったですね~(o^―^o)
血便までしてほんとに心配でしたね~。。。。
 でも良かった ホッ( ・´_`・)ノ

さくらんぼの桜
 あっという間に満開!(∩´∀`)∩オォ♪
 次は実がなるのが楽しみですね♪
Posted by ソラソラ at 2010年03月02日 16:53
うちのんと一緒やなァ~♪(^^)
各年にさくらんぼがなるから
うちのさくらんぼちゃん☆
去年はお休みだったから今年は
ようさんなるで~
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年03月02日 17:36
#ソラさま#
 ご心配おかけしました。おかげさまで薬がよく効いたようで、かっちんかちんのう〇ちをしてくれてます^^

さくさんぼは結構な数が実になってくるのに、いつも知らないまに、消えている・・・どうも鳥さんに食されているようです^_^;
今年もそんな感じでしょうねぇ。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年03月03日 01:15
#ぶひぶひさま#
 いえいえ、そちらの桜はりっぱですやん~
何年ものですか~

ライトアップはいいですね(^。^)
ご近所さんに喜ばれているんじゃないですか。

2年に1度、実がなるんですか。みかんだと表作、裏作ってありますけど、そんなんですか。
うちは毎年ぽちぽち実になりますけんど、ほとんど鳥さんのお腹ですわ。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年03月03日 01:20
うちの木は10年以上たってる
と思うよ~・・・。
そうそう!みかんみたいに
各年になるみたいで。。。(^^)b
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年03月03日 16:24
#ぶひぶひさま#
 やっぱり10年以上たってるんですね。
このくらい大きいと見ごたえありますね。

桜は、ケムシがはんぱなく 発生しますやん^_^;
うちは、まだ小さいんで発生してませんが。そちらは大丈夫ですか~

地植えにする場所があれば、したいけど・・もうあれへん・・・

しかし、どこの世界も女の子が強いですね。小春ちゃんすごいわ^^
アルも言うこときかん時、一発がつんとやったって欲しいもんです。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年03月04日 00:41
毎年。黄緑色の毛虫ですごいよ~
おじいちゃんが薬したりしてるけど
私は火箸で見つけたら取ってるよ。

小春。。。おとなしい時はめちゃ
おとなしくておりこうさんなんやけど
我が強くてね~(苦笑)
アル君。泣かされるで~!!
小春に会ったら気ィ付けてよ~(笑)
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年03月04日 14:55
ゆーみんさんちのの桜
ずっと気になってながら、今はじめて気づきました
ちっちゃな身体にいっぱい咲いていますね
毎年実がなるんですね えらいなぁ
Posted by tomoko at 2010年03月12日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。