2010年02月13日

食堂かたつむり

食堂かたつむり



見てきました。「食堂かたつむり



おっ!その前に腹ごしらえface05

食堂かたつむり



リトルマーメイドで人気No.1とNo.2を購入。

納得~ik_20
シュクレ・ド・フランは直径15㎝くらいあって、ボリュームたっぷり。
カレ-パンはゆっくり食べたかったわicon15なぜなら、映画開始10分前だったので、味わうまもなく・・
クラムケーキはおみやげ用icon22





んで、映画の内容は、

食堂かたつむり



監督さんが女性なんで、とってもかわいい映画に仕上がっています。
ほぼ、素顔の柴崎コウさんが見れますよ(そばかすたっぷり)



料理に立ち向かう「りんこちゃん」はなんだか、神々しい。(窓から差し込む光のせい)
素材を大事に扱うこれこそが、「料理」。
うちらが、空腹を満たすために作っているのは、「エサ」だなあと。



ただ、ひとつ残念だったのが、
わけあって、しゃべることができなくなっている「りんこちゃん」が
筆談をするんですが、
それが、えんぴつ書きなんで、見づらくって・・face04

そんなわけで、5段階評価で3ik_20(限りなく4に近い)





いつもは、グッズは買わないんですが、
今回はこれを購入。

食堂かたつむり



レシピメモ。450円。
役に立つかな~face06








さぁ~て帰りますか。
いつもの「河西橋」を通って・・・
天気がよければ、夕焼けがきれいやろねface02

食堂かたつむり











「河西橋」・・・和歌山市民会館と市民図書館の間をぬけて、線路を渡り、右に曲がってね。
        そのまま、線路に沿って100~150mくらい東に行ってね。途中土手にあがる場所に出会うので、紀ノ川と「河西橋」が現れます。
        この橋は、車は通れません。警報が出ると通行禁止にらるようです。
        橋を通ると左へ、2つ目のすじの団地の間の細~い道をぬけると、ガソリンスタンドにでます。
ここまで、来たらガーデンパークはすぐそこなんで(左に行ってね)わかると思います。「わからん!」と思った方は、メッセージ下さいね。さぁ~みんながんばって、ちゃりこいて、映画見に行こうぜいicon22



同じカテゴリー(あい・らぶ・シネマ)の記事画像
トランスフォーマー ビースト覚醒
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
65
TOKYO  MER走る緊急救命室
我が道を行く
すずめの戸締まり
同じカテゴリー(あい・らぶ・シネマ)の記事
 君たちはどう生きるか (2023-10-28 23:57)
 ミステリと言う勿れ (2023-09-17 19:02)
 トランスフォーマー ビースト覚醒 (2023-08-12 22:38)
 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル (2023-07-21 22:37)
 65 (2023-05-27 22:28)
 TOKYO MER走る緊急救命室 (2023-05-13 22:49)

この記事へのコメント
いぁ。。。。チャリは家からは無理です(笑)
 でもこの映画は見たい!!でも時間がない。。。
 でいつもDVDが出てからになるのです。。。。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

レシピメモ かわいいね~~\(=^O^=)/
Posted by ソラ at 2010年02月13日 17:05
観てこられたんですね〜(*´∇`)
本もすごく売れましたよね!読んでないですけど(笑)
食べることは生きること。

観たいなぁ。
Posted by takeA at 2010年02月13日 20:37
#ソラさま#

チャリで橋渡っていくのは、私くらいやと・・・

むちゃくちゃおもしろい映画っていうわけじゃないですが、気持ちがほんわかします。

レシピメモ、早いめに使わないと、どっかに置き忘れそう・・(~_~;)



#takeAさま#
ここだけの話、本の方が感動しました。^_^;

映画見てから、本読んだほうが、よかったかな~

でも、機会があれば是非!
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年02月13日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。