2010年01月24日

ロウバイ、うちも咲きました



熊野出会いの里」のさよてふさ~ん、やっとうちも咲きましたik_20


ロウバイ、うちも咲きました




ロウバイ・・・感じで書くと「蠟梅」。

そう、お花が蝋細工のようなんです。

・・・その香りは・・・たまりませんface05すんごくあま~くて、いい香りなんです。ほんのりなんですけど、冬の風に乗って香ってくると、

あ~すぐそこに、春が顔をのぞかせているようで・・ik_18ほんわかした気持ちになります。


ロウバイ、うちも咲きました




隣近所さんにもこの香りおすそ分けできてるかなぁ~




さてさて、今日は日曜日なんで、

ミニミニマナーウォークを決行しようかと・・face02

ってたいそうなもんじゃないんだけんど、

ご近所の公園や道路にウ〇コやゴミがどっさりなんで、

ゴミ袋と火ばし持参でアルと散歩しようかとicon22

ひとりじゃ、ちょっと大変なんで、おとんと一緒です。

前回は知らない人に「ごくろうさまです」

なんて、お声をかけていただきました。

いやはや、ゴミを拾うのは、たんにアルが拾い食いをするもんで・・face07
ほめていただくほどの事は、していませ~ん(~_~;)

でもね、近所一周しただけで大のゴミ袋がいっぱいになるのは、どう~よface09


ロウバイ、うちも咲きました




同じカテゴリー(冬の花)の記事画像
クリスマスローズに雪
ロウバイ開花
うちのロウバイ
強剪定
1月の庭はいい匂い
寒空の下
同じカテゴリー(冬の花)の記事
 クリスマスローズに雪 (2022-12-18 15:44)
 ロウバイ開花 (2022-01-25 21:41)
 うちのロウバイ (2020-01-12 21:52)
 強剪定 (2019-02-16 16:25)
 1月の庭はいい匂い (2019-01-07 22:42)
 寒空の下 (2017-12-17 16:13)

Posted by ゆうみん at 06:15│Comments(7)冬の花
この記事へのコメント
ゆうみんさん、パパさん、ご苦労様です(^^)
そのお気持ち、
周りで見ている方たちにもつながっていくといいですね。
特に、
ゴミやウ○チ置いて行く人に!!
がんばってくださいね。
Posted by まあるまある at 2010年01月24日 07:28
すごい☆☆☆
なんていい事をご夫婦で
してるんやろ~♪♪♪
私も負けず地道な努力かもしれんけど
・・・近所のウンチ拾い。がんばろうっと!
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年01月24日 17:04
素晴しい!!
 私も見習ってこれからゴミ袋と火箸持参で
  頑張ってみます(´∀`)

 ほんまや!自分勝手な
 ウ○チ 置いてく方に伝わればいいのにね・・・
 
Posted by ソラソラ at 2010年01月24日 19:44
#まあるさま#

応援していただきありがとうございます。<(_ _)>
ほんのたま~にするだけのことなんで、あんまりエラそうにはいえませんが^_^;

今回も、う○ちはもちろん、ペットボトルのふたとか、レシートとかアルがくわえそうなものが、どっさり・・落としたばかりのアイスなんてのもありました。

ほんとう〇ち放置常習者の方に、少しはアピールできるとうれしいです。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年01月25日 17:36
#ぶひぶひさま#

ほんのたまに、きままにしていることなんですよ~
だけど、ぶひぶひさんも巻き込んじゃったみたいやから、もっと回数を増やしてみますね。

「和歌山県民は犬の散歩にゴミ袋と火ばしを持参する!」なんて、ケンミンショーで紹介されたらいいなぁ(*^_^*)
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年01月25日 17:41
#ソラさま#

ソラさんもやってみますか~(*^^)v
意外と気持ちいいですよ~
どこのわんこのかわかんないう〇ちでも、
少しでも減ってきれいになるとね。

でもね、わんこを飼い始めたから、平気でう〇ちをつかめるようになったんよね。
犬を飼ってない人には、いやなもんやと思うわ。
犬嫌いを少しでもなくすためにも、きれいにしたいね(*^^)v
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年01月25日 17:47
ゆうみん様

素敵な蝋梅の写真見せていただきました。
色も形も時には音までも電波に乗って送られてくるのに、
香りだけが取り残されて・・・・きっと春の香りですよね

かく申すわたくしパソコン初心者、カメラも下手の横好き
ブログ初めてまだ数日のど素人。
はじめていただいたコメントに嬉しくてお返事しました。
又見てください。見せてくださいね
Posted by tomoko at 2010年02月09日 15:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。