2010年01月06日

久しぶりのなんば~パークスから心斎橋~


ほんと、久しぶりになんばに行ってきました。

何年ぶりやろ~

浦島太郎状態なんで、息子らに付いて行きました。

バーゲン時期に息子と行くのには、一抹の不安が・・・face07 高くつきそう・・・




まずは、なんばパークス。


久しぶりのなんば~パークスから心斎橋~



まるで、テーマパークやん。

たしか、ここは大阪球場だったよね~

・・・やっぱり、浦島太郎な私face08


初売りの日なのに、開店したところだからか、それほど、混んではいない。

和歌山の近鉄じゃ、開店とともに、福袋めざして、大勢の人とともに走ったのにね~

大阪じゃ、ほかにもいっぱい初売りの場所があるものね。

うらやましい話やik_20


さあ~福袋やぁ

ぼんぼんらは、4F。

私は5F。わんこの福袋見に行きます。


久しぶりのなんば~パークスから心斎橋~



ケーキやさんじゃないですよ。

P2」というペットショップです。

ショーウインドウのケーキはわんこ用です。


福袋?ありましたよ。1つ買いました。サイズが不安でしたが・・

なんせ、ビッグトイプードルなもんでicon10

中身は最後に披露しますね(*^_^*)

ぼんぼんらもお目当ての福袋をゲットしたみたいで、

次の場所に移動。


久しぶりのなんば~パークスから心斎橋~



「マルイ」って いつからなんばに・・・

あ~はずかしい、ほんま知らんことだらけや。

「マルイ」の中は、はんぱじゃない人・人・人・・・

エスカレーターが怖い。もし、今事故が起これば確実に・・・


次来る時は、混んでないときにしようと、心に誓いましたface10





久しぶりのなんば~パークスから心斎橋~



「アメリカ村」

ここは、10代20代の頃、一度も来たことがなかった・・・

来とけばよかった。

今 来ても刺激的な空間やから、あの頃来ていればもっと楽しめたのに。






久しぶりのなんば~パークスから心斎橋~




おまけの「心斎橋筋」です。

失敗です。来るんじゃなかった。

歩けません。

疲れました。

あ~この百分の1でいいから、千分の一でもいいや、

わが町のぶらくり丁に人が集まってくれれば・・・


つづきは明日ねface02 福袋に興味のある方は明日も見てねik_18



同じカテゴリー(小さな旅)の記事画像
出町柳 ふたば
長崎で買った①
長崎で乗った②
長崎で乗った①
長崎で食べた④
長崎で食べた③
同じカテゴリー(小さな旅)の記事
  (2023-11-12 21:03)
 晴明神社 (2023-11-11 23:49)
 出町柳 ふたば (2023-06-15 17:30)
 長崎で買った① (2023-04-30 21:21)
 長崎で乗った② (2023-03-27 23:55)
 長崎で乗った① (2023-03-25 23:57)

Posted by ゆうみん at 07:12│Comments(9)小さな旅
この記事へのコメント
私も何年も難波には行った事ないです

先月 娘とこれまた何年ぶりかに梅田に行って

びっくりしましたが…

たまには大阪に行くのも刺激になるかもです

ちょっと疲れますが
(^_^;)
Posted by ☆椛☆ at 2010年01月06日 08:10
続き~もち見るよ~♪
明日待ってるよ~♪
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年01月06日 19:55
今頃なんですが・・・(^^ゞ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね!

ハハ・・・
私もクリスマス前に梅田で「浦島さん」してきました(^_^;)
ええなぁ、大阪は~~~なんでもあって♪

福袋、気になるぅ~~~(^^)
Posted by まあるまある at 2010年01月06日 23:11
☆椛☆さま

コメントありがとうございます。
コメントをがすぐに出ないように、設定しているんです。ごめんなさいね。
ほんの少しですが、商業目的のコメントが届くことがあったりします。
それに、きっついことを言われると、へこんでしまいますので、コメントは一度確認してしてから反映するほうにしました。

たしかに、町に出ると疲れますわ~
外に出ると、故郷の良さがしみじみわかる・・かぁ~
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年01月07日 00:57
♪ぶひぶひさま♪

わんこの福袋なんて、ふつうあんまり買わないですよねぇ。
あってもなくてもいいようなものオンパレードです^^
でも、まあ、年に1度の楽しみってことで。
福袋持って歩いている人はみんな、にこにこしてたから、悪くはないよね。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年01月07日 01:35
♪まあるさま♪

おめでとうさんです~こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

もう、帰ってこられたんですか?ゆっくり、まったり、できましたか。おばあちゃんとくうちゃん、仲良しなんですね。
くうちゃんにいっぱい癒されて、おばあちゃん元気になられたんじゃないですか。

私にとって、梅田はなんばより、いっそう未知の都会ですわ。
気合い入れないと、とても行けやしません^^;

まあるさんも福袋なんて買ったりします?
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年01月07日 01:44
こちらこそ
コメント入れたのになんでやろと思い
何度も投稿しちゃいました
m(_ _)m
Posted by ☆椛☆ at 2010年01月08日 13:44
私も年末 久しぶりに難波に行ったら
マルイが出来てて ビックリ!
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2010年01月10日 20:02
♪おかちゃんさま♪

力強いコメントありがとうございます(^o^)
よかった~私だけじゃなかった・・
マルイ以外にも まだ未知の場所がありそうやね。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年01月11日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。