2009年12月08日

去勢手術 その4

術後 2日目の朝。

ふっか~つik_20

・・・走りまわっているぅ・・・

昨日の姿がうそのよう。

よかった よかったface02

あまりに はしゃぎすぎて傷が当たって キャン!ってないたりしてますが、

もう 元気であれば ばんばんざいik_72








後は、1週間後に抜糸に行くのみ。

耳の炎症はまだまだ かかりそうですが、

とりあえず ひと安心。

今回、私も悩みに悩んで行ったことですが、

わんこの幸せのために 私は正しい判断だと思っています。


手術をどうしようかと 悩んでいる人は けっこういるんじゃないかと。

ひとそれぞれ、考えはあるかと 思いますが、

悩んでいる方に少しは お役に立てればいいかなと。


なんで、男の子やのに 手術するん?(手術は女の子がすればいいと思っている人もいる)

健康な体に傷つけるなんて、、、

アルくんのこども欲しくないん?

皮膚病になるよ・・・

などなど

実際 いろんなことを 言われました。

が、

動物病院の先生に

「もし、手術を受けないで、病気になった時、あ~なんであの時 すればよかった、ってきっと思うよ」

とおっしゃってくれたので 迷いがなくなりました。


これを見てくれた方に。

家族やかかりつけの先生とじっくり

話し合って、

わんこにとって

一番いい方法をとってくださいね。





同じカテゴリー(わんこの健康)の記事画像
狂犬病予防
なぜやせた
予防接種
予防注射とフィラリア
アルの耳掃除
アルの耳
同じカテゴリー(わんこの健康)の記事
 狂犬病予防 (2017-04-22 22:01)
 なぜやせた (2017-03-11 22:50)
 予防接種 (2016-07-30 21:49)
 予防注射とフィラリア (2016-04-23 21:55)
 アルの耳掃除 (2016-03-07 00:53)
 アルの耳 (2015-09-03 20:24)

この記事へのコメント
はじめまして
ありがとうアル君、手術よく頑張ったね〜
うちは、ピットと無垢 自然体が良いのか?
と手術しませんでしたが、した方が良かったかな〜
もう、老犬ですが元気です〜
Posted by 梓ママ at 2009年12月10日 00:38
♪梓ママさま♪

 はじめまして!おかげさまで、アルは手術前より元気に走り回っています^^

ビットちゃんと無垢ちゃんはミニチュアダックス?ですか?何歳になるのですか?
元気がなによりですよね。わんこもわたしらも・・・
Posted by ゆうみんゆうみん at 2009年12月10日 01:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。