2023年12月20日

夢のある話…かな

コスモパーク加太


うっすらと名前は、聞いたことあるな。


確か、関空を建設するために山を削った跡地。

工事が始まった頃、その跡地にあの!USJが出来るって噂が流れたのでワクワクしたのを覚えてる。

あれは、単に噂やったんかな…




その後、コスモパーク加太に「カゴメ」がトマトの温室を作ったってのも知ってる。

けど、最近聞かないなと思ってたら、18年の台風の被害で撤退してたんやてな…あれあれ。



で、このどないかせなアカン県の負債たっぷりのコスモパーク加太の37.6ヘクタールが売れたらしい!

その金額、59億4千万!


買ってくれた企業が、グーグル関連の企業なんやて〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


37.6ヘクタールって、甲子園球場10個分の広さ。


いや〜ん、グーグルさん、何作るん?

まず、雇用が発生するやろし♬

なんか、一部でもいいから、楽しい施設になれば和歌山市民としては、嬉しいのですが。



同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事画像
お盆休み終了!
コーヒーブレイク
来るねぇ
1000キロカロリー越え
海南と言えば「ずぼら焼き」
7連勝!
同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事
 2023年 総決算 (2023-12-31 23:46)
 オハヨー (2023-12-30 23:53)
 酔っ払いはよくわからん (2023-12-29 21:42)
 寂しいやんかぁ (2023-12-28 23:26)
 年末に思う (2023-12-27 23:54)
 コイン精米 (2023-12-26 22:53)

Posted by ゆうみん at 23:58│Comments(0)ありふれた日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。