2018年08月12日

予防注射



犬ジステンパー
犬アデノウイルス二型感染症
犬パラインフルエンザ
犬パルボウイルス
犬コロナウイルス
犬レプトスピラ病

わざわざ犬って付けてるのは、犬特有の病気やないのね。
猫や、人間と共通の病もあるのね。


上記の病気を予防してもらうため、1年に一回のワクチン注射してきました。


ブルブルビビりの、ルークさんです。


若干、注射接種後暴れましたが、無事終了。



ついでにルークの歯周病の治療の相談を。

麻酔して、レーザーで深い場所の歯石を取ってくれるらしんだけど、

さて、おいくら?

個体差があるらしいんだけど、
ルークのお口見てもらい、

「3万円」

施術の前のレントゲン検査等に
「1万」


合計 4万円
これ最低金額ね…


う〜ん (´ー`)

簡単にはできへんよ…
特に今は。




で、

帰って来て、夕方掃除機をかけてましたら、

なんか白い物体が落ちてる。




歯!

小さいからルークのや。


あ〜心配してたのが現実にT^T

先生も2本は抜かなあかんな、と。
こりゃ、早い目に治療必要か。



同じカテゴリー(わんこの健康)の記事画像
諸事情で
ルーク
床上げ
起きてるだけで
ぬけがら
まだまだ
同じカテゴリー(わんこの健康)の記事
 元気すぎて… (2023-11-15 23:58)
 効きました! (2023-11-14 23:43)
 アルだけやなくて (2023-10-25 23:31)
 諸事情で (2023-08-08 21:04)
 ルーク (2023-08-06 17:24)
 床上げ (2023-08-05 23:57)

Posted by ゆうみん at 21:11│Comments(0)わんこの健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。