2017年02月27日

桜島はデカかった



屋久杉の民芸品店を後に、
バスで1時間。

着いた先は、鹿児島市内「仙厳園」

島津家別邸跡で、美しい庭園と飲食店やお店がたくさん。

薩摩切子のギャラリーもあった(*^o^*)
薩摩切子、いいなぁ〜
でも、高価過ぎて全くもって手が届かない…



手が届く鹿児島のラーメン。


黒豚ラーメン、780円。
油たっぷりやのに、あっさり系。


それと、ここの名物、


「両棒もち」ぢゃんぼもちと言います。

味噌味➕みたらし味。
私は、みたらし味がいいわ。





庭園だけ見てると、のどかな感じやけど、
鹿児島市内は、都会!
和歌山市なんて足元にも…(-。-;


やっぱ、西郷さんの存在か!


バスの中からの写真なんでわかりにくいけど、
西郷さんデカイ!

和歌山の三年坂の吉宗さんもりっぱなんやけどね。



同じカテゴリー(小さな旅)の記事画像
出町柳 ふたば
長崎で買った①
長崎で乗った②
長崎で乗った①
長崎で食べた④
長崎で食べた③
同じカテゴリー(小さな旅)の記事
  (2023-11-12 21:03)
 晴明神社 (2023-11-11 23:49)
 出町柳 ふたば (2023-06-15 17:30)
 長崎で買った① (2023-04-30 21:21)
 長崎で乗った② (2023-03-27 23:55)
 長崎で乗った① (2023-03-25 23:57)

Posted by ゆうみん at 22:40│Comments(1)小さな旅
この記事へのコメント
こんばんは。
桜島はいつ見てもいいですね。
帰って来た〜と思います。
両棒餅、美味しいですね。
お庭の反射炉もすごいです。
降灰がなかったようですね。
わたしは小さい時に一度、市内で
降られた記憶がありますが
以後は煙たなびく桜島です。
降るとすごいらしいです。
海沿いのコンビナートも見ましたか。

和歌山城には何回か行きましたが
吉宗公の像は見たことがないような…。
今度、行ったら見てみます。
Posted by 串子 at 2017年02月27日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。