2017年01月16日

あれで良かったかな



仕事の帰り道。
白杖を持って歩いている人が。

ちょっと気になりましてね。
ほら、駅のプラットホームから盲導犬と転落したニュースが、フッとよぎったのよ(-。-;


それで、ちびっとの勇気を出して(笑)
「あの〜、この先交差点ですけど、大丈夫ですか?」
と声をかけましてん。
そしたら、
「はい、◯◯交差点ですか?」
「そうですよ〜」
「じゃあ、大丈夫です。ありがとう」


んで、私は自転車で交差点を渡って行き過ぎたんです。



う〜ん、もうちょい親切にできなかったやろかと、自分に問いかけた帰り道でした。


見えてても、車が曲がってこないか、交差点は気をつける場所。

すごいなぁ〜点字ブロックを頼りに歩けるなんてね。





同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事画像
お盆休み終了!
コーヒーブレイク
来るねぇ
1000キロカロリー越え
海南と言えば「ずぼら焼き」
7連勝!
同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事
 2023年 総決算 (2023-12-31 23:46)
 オハヨー (2023-12-30 23:53)
 酔っ払いはよくわからん (2023-12-29 21:42)
 寂しいやんかぁ (2023-12-28 23:26)
 年末に思う (2023-12-27 23:54)
 コイン精米 (2023-12-26 22:53)

Posted by ゆうみん at 21:56│Comments(1)ありふれた日常
この記事へのコメント
そうなんよ
どこまで補助的なことが出来るのか
考えてしまうと
手を差し出せないの。

でも気になって気になって
とても後悔する( ´△`)

ゆうみんさんは
声をかけられただけでも
良いと思うよー(´∇`)

ほんと世界は
見えてる人
自由に動ける人だけのもんか
と思うときがあるわ(´-ω-`)
Posted by とのちとのち at 2017年01月16日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。