2016年11月29日

南禅寺の紅葉



20日日曜の京都の旅の続きです。^_^;

京都市美術館のある岡崎公園の近くで、きれいな紅葉…
となれば、南禅寺!

スマホのナビの案内で歩くと、
何だか遠回りしたような…(ー ー;)

登り坂に足がヘロヘロになった頃に、到着。

行く道すがらも、南禅寺内もえ〜らい人混みでした。



この季節に京都を訪れるのは、何十年ぶり 。

春の桜の時期もすごい混雑でしたが、
日本の紅葉の良さが外国の人に周知されてきたんでしょうね〜

日本の紅葉が認められるのは、誇らしいねぇ…混雑は嫌やけど。



南禅寺に来たら、


2時間ドラマにかかせないここ。
赤レンガの水路閣。
20代の頃見たときと、変わらん。

そん時は、まわりにだ〜れも居らんかったけどね。






同じカテゴリー(小さな旅)の記事画像
出町柳 ふたば
長崎で買った①
長崎で乗った②
長崎で乗った①
長崎で食べた④
長崎で食べた③
同じカテゴリー(小さな旅)の記事
  (2023-11-12 21:03)
 晴明神社 (2023-11-11 23:49)
 出町柳 ふたば (2023-06-15 17:30)
 長崎で買った① (2023-04-30 21:21)
 長崎で乗った② (2023-03-27 23:55)
 長崎で乗った① (2023-03-25 23:57)

Posted by ゆうみん at 21:56│Comments(2)小さな旅
この記事へのコメント
せやで(´Д`)
いつからか人人人ー。
嵐山くらいしか人がおらんかったのになぁ。

南禅寺は春もいいね♪( ´∀`)
Posted by とのちとのち at 2016年11月29日 23:25
とのちさま〜

本当にね、昔が恋しいね。
観光地は潤っているからいいんだろうけどね。
じっくりゆっくり見たい時は、早朝にでも行かないと…
Posted by ゆうみん at 2016年12月04日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。