2012年11月05日

秋明菊



シュウメイギクと言っても、菊の仲間ではなく、アネモネの仲間なんよ。

なんともひっそりと咲く姿が大好きなんですが、

うちに来て最初咲いて以来、

かれこれ、4、5年咲かず…(>_<)

それが、今年、咲きました!

こんな花姿やったっけ?



いやはや、

なんでもあきらめたら、あきまへんd(⌒ー⌒)!






秋のバラも忘れず、咲いてくれてます。


タグ :秋明菊バラ

同じカテゴリー(秋の花)の記事画像
オリーブ植替え
オリーブの実の後始末
終わりのない作業
わが家の奇跡
あえ?
台風の準備
同じカテゴリー(秋の花)の記事
 オリーブ植替え (2022-11-28 15:44)
 オリーブの実の後始末 (2022-11-09 17:09)
 終わりのない作業 (2022-10-09 20:21)
 わが家の奇跡 (2021-10-14 22:50)
 あえ? (2018-10-30 22:16)
 台風の準備 (2018-09-27 22:23)

Posted by ゆうみん at 17:01│Comments(1)秋の花
この記事へのコメント
秋は可愛くて可憐な花が咲く季節よね~(^O^)☆

シュウメイギク…それは初めて聞いたわ♪

うちはミニバラが
夏からずっと咲きっぱなし~

ハイビスカスも咲きっぱなし…(・_・;)ナンデヤ??
Posted by ツル at 2012年11月05日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。