2011年11月26日

パーキンソン病・・・

パーキンソン病・・・




先日から、お騒がせしています、うちのおばあちゃん。


どうにも、「パーキンソン病」の疑いが濃くなってきましたik_84


なんぎやれ~ひとりしかいない嫁の立場としては・・・


「パーキンソン病」ってな、進行性の病気やねん。


そう、治ることはないやと。


けど、いろいろいいお薬があるようで、決して、この病気で死ぬことはないんよ。






パーキンソン病・・・




本人はと言うと、ただちに手術って事はないようなのを察知してか、


も~にっこにこface02 「先生!もう退院できる?」

・・・・明日の日にも、退院できる気でいてるface07

ええけどな。

おばあちゃんがもうこの程度の治りでええならね。

確かに、この病室にずっといたら、別の病気になりそうやな。

うつとかね。

まったく、することないし、だれとも交流もてないしね。





パーキンソン病・・・



先生いわく、パーキンソン病の薬が、思いのほか、よ~効いてるやと。

表情もよくなってるし、

もう1種類、薬出すから、

これもよー効いたら、自宅で投薬治療にしよか~

で、

おばあちゃん、にこにこなんよ。

まっ、いいか。

パーキンソン病って、いずれは、寝たきりになったり、

約半分の人は、痴呆になるとか・・・icon10

私としたら、どよどよの状態ですが、

この病気にならなくっても、最後はみな寝たきりになったり、

痴呆になる事もあるんやから、

そう恐れることもないか・・・と、軽く開き直りの嫁ですik_85



ただ、寝たきりの事や、痴呆のことをおばあちゃんの耳にいれたくないなぁ~

情報氾濫してるから、そのうち耳に入るやろなicon10






そうそう、今日、看護師さんに


「娘さんやと思ってたわ」って言われました。


まぁ、あんだけ、言いたい事言ってるもんなface07



パーキンソン病・・・




同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事画像
お盆休み終了!
コーヒーブレイク
来るねぇ
1000キロカロリー越え
海南と言えば「ずぼら焼き」
7連勝!
同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事
 2023年 総決算 (2023-12-31 23:46)
 オハヨー (2023-12-30 23:53)
 酔っ払いはよくわからん (2023-12-29 21:42)
 寂しいやんかぁ (2023-12-28 23:26)
 年末に思う (2023-12-27 23:54)
 コイン精米 (2023-12-26 22:53)

Posted by ゆうみん at 23:49│Comments(4)ありふれた日常
この記事へのコメント
薬効いてるんやったら良かったね(笑)

言いたいこと言えるなんて
いいやん(^^ゞ
Posted by kunichankunichan at 2011年11月27日 00:06
#kunichanさま#
 難病指定やけど、治療方法あるからマシとせなな・・・


何かと言い過ぎてしまうんよ(>_<)

まあ、あっちも言いたい事、ゆうてるけどね。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2011年11月27日 01:54
一人しかない嫁
わかる〜
くるよ
きっとあたしにも

話あいてに
病室いこかぁ?
あたし声でかいさけ
別の病気(難聴)に
なるって、思っても
口に出さないように(笑)
Posted by よめよめ at 2011年11月27日 21:41
#よめよめさま#
 声大きいのん、ええわ~うらやましいわ(^o^)

看護師さんのよ~通る声がうらやましくって・・・

私の声なんて、まったく聞こえてないんよ(>_<)

大声出したら、おばあちゃんにいけずしてるみたいやし・・・



「ひとり嫁の会」でも結成したいね。その節は、初代会長にはよめよめちゃん、頼むわ(*^^)v
Posted by ゆうみんゆうみん at 2011年11月27日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。