2011年03月31日

木蓮(もくれん)の涙

木蓮(もくれん)の涙






梅の花が終わって、


桜が咲きだす前に、


必ずこのピンクの「もくれん」の木を見に行きます。


今年は少し寒かったのでか、


開花が遅れ気味やったけど、


例年通り、

いっせいに空に向かって咲き乱れてます。



場所は、お城の南側の公園の裏側。


「岡の宮神社」へ行く途中にあります。


花がないと、一体何の木だろって思うんだけど、

この季節になると、

「あ~今年も咲いてるな。もうすぐ春やな」ってみんな思ってくれたらうれしいなface01





もくれんといえばね・・・



木蓮(もくれん)の涙




同じカテゴリー(春の花)の記事画像
今日は見つけた
雨とモクレン
オリーブの花
今年、一個目
みどりの日に
これも雨のせいか
同じカテゴリー(春の花)の記事
 咲いたんやて (2023-10-17 23:57)
 今日は見つけた (2023-06-29 21:20)
 雨とモクレン (2023-06-28 23:48)
 オリーブの花 (2023-05-16 12:55)
 今年、一個目 (2023-05-08 20:08)
 みどりの日に (2023-05-04 22:04)

Posted by ゆうみん at 21:50│Comments(6)春の花
この記事へのコメント
このピンクの色なんとも綺麗な色やね!!

今度お城も散策に行かんとあかんな(笑)

ついつい車だと・・・
駐車場入れるのが面倒であかんわ(^^ゞ
Posted by kunichankunichan at 2011年04月01日 00:29
家の近所でも 白いモクレンが咲き出してますよ。

これからいろんなお花が咲き出しくるね

お城、長く行かないなぁ~
Posted by りりくまりりくま at 2011年04月01日 10:23
ごッご無沙汰で。。。(^^;
超久々にPC開けたわ。。。(^^;
アガサスに載った蒼空と小春に
気づいてくれてありがとうね☆
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2011年04月01日 14:33
#kunichanさま#
 お花を見るなら、やっぱり歩きでしょうね・・・といっても、私もたま~にしか、歩きませんが^_^;

アルがいないと、もっと出不精になってるわ。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2011年04月03日 00:27
#りりくまさま#
 お花見にお城に一緒に行きましょうよ~(*^^)v
Posted by ゆうみんゆうみん at 2011年04月03日 00:31
#ぶひぶひさま#
 体調悪かったんですね・・・それなのにikoraに引っ張り出して、申し訳ないです(~_~;)

でもでも、蒼空ちゃんも小春ねえさん、ししちゃん相変わらずかわいいわぁ~

ぼちぼちでいいんで、UPお願いします<m(__)m> いちファンより
Posted by ゆうみんゆうみん at 2011年04月03日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。