2010年12月17日

手づくりバースデイケーキ

手づくりバースデイケーキ



次男坊の誕生日当日は、彼女とUSJへ行くとか。


そんで、前日というか誕生日になったらすぐ、(12時すぎたら)


家でケーキ食べるik_20 やとface07


ほな、どこかで注文しよか~


あそこにしよか、そこにしよか・・・


と、思案していたら、「おかんの作ったケーキがいい!」


え~作るんかい・・・icon10


ええけど、本格的なんわ ちょっと・・・


超簡単バースディケーキでええかぁik_07


出来合いのスポンジに絞りだすだけの生クリーム。


恥ずかしいくらい簡単に作ってしもた・・・ik_85






手づくりバースデイケーキ



どや!ロウソクもつけたったで。




手づくりバースデイケーキ



中身にフルーツたっぷりサンドしたから、

まずまずの味やと思うんやけど。



手づくりバースデイケーキ



まぁ、匂いはええわな・・・

アルのお墨付きやねface02



「うまい!」って言ってもらえて、やれやれik_94

まぁ、質より、量の男子やから、なんとかごまかせたわ。

けど、このケーキ、夜中の12時過ぎに食べたの、

おかんの胃にはしんどかったわicon15

・・・食べやんかったらええやんって世間の声が・・・



同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事画像
お盆休み終了!
コーヒーブレイク
来るねぇ
1000キロカロリー越え
海南と言えば「ずぼら焼き」
7連勝!
同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事
 2023年 総決算 (2023-12-31 23:46)
 オハヨー (2023-12-30 23:53)
 酔っ払いはよくわからん (2023-12-29 21:42)
 寂しいやんかぁ (2023-12-28 23:26)
 年末に思う (2023-12-27 23:54)
 コイン精米 (2023-12-26 22:53)

Posted by ゆうみん at 08:00│Comments(4)ありふれた日常
この記事へのコメント
かえらし息子さんですこと(#^.^#)
こんだけフルーツ使ってるの、市販品よりゴージャスですよ〜☆
Posted by みゅうママ at 2010年12月17日 09:28
息子っち、お誕生日おめでとう!
(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪゚'☆パチパチ【オメデ隊】

ゆうみん母さん達、すごいええ親子って感じするよ♪
「おかんの作ったケーキがいい!」
そんなん言うてもらえるって~幸せやーーーん!(*>∀<)
Posted by さっちー at 2010年12月17日 09:30
#みゅうママさま#
 そう?そう?豪華にみえる?
写真の力は大きいなぁ~確かにフルーツには助けられてるかも。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年12月17日 10:46
#さっちーさま#
 あ~言い間違えました。

「おかんの作ったケーキがいい」ではなくって、

「おかんの作ったケーキでもいい」でした。

この、「が」「でも」の違いは大きい・・

まあ、おかんが作っていいのは、後、数回でしょうね。

さみしいような、ほっとするような・・・

さっちーさんとこも、今のうちにいっぱいつくったってね^^
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年12月17日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。