2010年11月09日

お気楽なやつ・・・

うちの、次男坊の話。


夜11時すぎ、

電車の中で、

「にいちゃん、その頭、パーマか?」

と、隣の席のおばちゃんに声かけられたそうな。

「いえ、天然です。」

「そら、ええな~」


「にいちゃん、何してんの?」

「大学に通ってます。」

「どこまでいってんの?」

「東大阪です。」

「えらいなぁ~親孝行やなぁ」



・・・とほめられたそうな。



帰りの電車は1両に自分ひとり、なんてこともあるんで、

知らないおばちゃんでも、話しかけてもらって、ほっこりしたんちゃうかなface06





けどな、

電車通学始めたん、

10月からなんよ・・・(それまでアパート借りてました)



そんなにほめられへんわなface07

そのへん、めんどくさいから、おばちゃんには説明せんかったんやと。



お気楽なやつ・・・



ホンマやなぁ~



ほんで、通うんがしんどくなってきたんで、

大阪へ帰りたいんやと、

もう、勝手にしてくれ~って感じicon08






タグ :家族グチ

同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事画像
お盆休み終了!
コーヒーブレイク
来るねぇ
1000キロカロリー越え
海南と言えば「ずぼら焼き」
7連勝!
同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事
 2023年 総決算 (2023-12-31 23:46)
 オハヨー (2023-12-30 23:53)
 酔っ払いはよくわからん (2023-12-29 21:42)
 寂しいやんかぁ (2023-12-28 23:26)
 年末に思う (2023-12-27 23:54)
 コイン精米 (2023-12-26 22:53)

Posted by ゆうみん at 00:55│Comments(6)ありふれた日常
この記事へのコメント
また、敷金とか礼金とか初めから違うん



でもかわいいやん

おばちゃんに話しかけられ

そんなふうに話をするなんて…

素直な子なんやね
Posted by チェリー at 2010年11月09日 17:17
#チェリーさま#
 うちに男どもは、外面がいいんよ~ほんまにぃ^_^;
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年11月10日 02:08
大学生の息子さんがいたんや~・・・びっくり
東大阪なら通えるや~ん!って思ったけど、ゆうみんさん家和歌山やったね^^;
Posted by chiyorin at 2010年11月10日 11:45
2人・・・
息子さんなんやね・・・(笑)

10月からで・・・
今ではちょい早いかな?(笑)

でもかわいいやんわ~(*^_^*)
Posted by kunichankunichan at 2010年11月11日 00:30
#chiyorinさま#
 和歌山から東大阪まで、結構通えますよ~

毎日はしんどいけど、そこは若さでクリアしてもらいたいもんです。
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年11月11日 01:17
#kunichanさま#
 いやいや、息子のかわいい時期はとっくに、過ぎましたわ^_^;

男の子は3歳くらいがピークやね・・・後はかわいげのないこと・・

やっぱり娘よ~今からは無理やから、せめて気のかわいい、お嫁さんきてちょ~だい\(◎o◎)/!
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年11月11日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。