2010年10月06日

消しゴムはんこ作ってきたでぇ~

消しゴムはんこ作ってきたでぇ~



手づくり消しゴムはんこ作家の「tao 」さんが講師の

「消しゴムはんこで木の栞」を作ってきました~icon21








消しゴムはんこ作ってきたでぇ~


材料と道具と次回のちらし。

一番左に写っている、専用のカッターで専用の消しゴムを

よいしょ、よいしょと怖々削ります。





んでね、できたんがこれなんやけんど・・・

初めてとはいえ・・・

ひどい、ひどすぎる・・・face07

いや~削り方とかいうレベルじゃなくって、

あまりにセンスがなさすぎる。

芸術的センスゼロなのはうすうす、気付いてましたけどね。icon11


まっ、笑ってやってくださいませik_85
消しゴムはんこ作ってきたでぇ~



・・・なんやと思うik_19

一応、天使の羽根を作ってみたかったよ・・・ほら~笑ったなぁicon10



でもねぇ・・・

ほじほじと消しゴム削るの楽しかったんよface02これ、ほんとik_20

その証拠に、

専用のカッター買っちゃいました (みゅうママさ~ん私も買ったよ~)




そうそう、このはんこで、作ったんが
消しゴムはんこ作ってきたでぇ~


「木の栞」ですik_18

エンボス加工って特殊な方法で作ったんやで~

詳しくは、「はんこやtao」さんのブログを見てねicon22


消しゴムはんこ作ってきたでぇ~











今回のワークショップはランチ付き

「きのこのオムライス」トマトソースが抜群でした。
消しゴムはんこ作ってきたでぇ~


作業している間、いい匂いが・・・

はんこ作るのも楽しいし、

ほかの参加者さんと話するのも楽しかったわ~face10

ほぼ、わんこの話題でしたik_20


途中、肉球のはんこにすればよかった、と気付いた私でした。face03





消しゴムはんこのワークショップは

ぶらくり丁の「文具とカフェの店 スイッチ」で行われました。
消しゴムはんこ作ってきたでぇ~



次回の消しゴムはんこは10月24日「コルクのコースター」を作るんやてik_20

tao先生の教え方はわかりやすくって、

丁寧に教えてくれますんで、とっても楽しい時間を過ごすことができますよface05





おまけ:スイッチさんで古本を交換してきましたicon22
消しゴムはんこ作ってきたでぇ~




同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事画像
お盆休み終了!
コーヒーブレイク
来るねぇ
1000キロカロリー越え
海南と言えば「ずぼら焼き」
7連勝!
同じカテゴリー(ありふれた日常)の記事
 2023年 総決算 (2023-12-31 23:46)
 オハヨー (2023-12-30 23:53)
 酔っ払いはよくわからん (2023-12-29 21:42)
 寂しいやんかぁ (2023-12-28 23:26)
 年末に思う (2023-12-27 23:54)
 コイン精米 (2023-12-26 22:53)

Posted by ゆうみん at 07:30│Comments(5)ありふれた日常
この記事へのコメント
消しゴムはんこいいですねえ^^
うちの妻も作って、子どもらの体操着のカバンにはんこ押して、小学校に持っていってま~す)^@^(
Posted by Tr.ko.Tr.ko. at 2010年10月06日 17:41
#Tr.koさま#
 おっ!消しゴムはんこを実用してるなんて、奥さまえらい!

お子さんらも自分だけのはんこを押してもらって、うれしいでしょうね(^v^)
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年10月07日 01:42
羽…でしたか(笑)

絶対あのカッター欲しくなるでしょ(^_-)
家で肉球はんこ作ってみてくださいね〜(^0^)/
Posted by みゅうママ at 2010年10月08日 20:50
#みゅうママさま#
 天使の羽根にもリベンジしますよ!・・・いつか・・・
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年10月09日 00:16
ワークショップに参加いただきありがとうございました。
どんどん、チャレンジしていってくださいね。
Posted by Tao at 2010年10月09日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。