2010年08月09日

うっわ~出たぁ~

いつものように、お腹を出して寝ているアルさん。

ブラッシングをさくさくっと・・・



毛並みもまずまずface02

体調もよろしいですし、

まさか、あれはないやろしなぁ・・・

と、安心して、アルのお腹あたりを見ていると・・・




ik_19


なんか、

今、

黒い点のようなものが・・・





でっでっ出た~~ik_20




黒いつぶつぶ、世間ではそれを「ノミ」という・・・ik_84


まさか、(1匹でしたが)アルさんのお腹に住みついていたとはicon15

昔、ねこを飼っていた時に磨いた技で、ぷちっと退治しましたが、


まだおるかもしれんと、

これを装着。

うっわ~出たぁ~


ノミとり首輪。

効果のほどは「?」ですが、

何にもないより、マシかと。


うっわ~出たぁ~


色もピンクでかわいいしぃ~

名札も付いたちょっとした便利物。


アルは気付いてないのでいいけど、名札に気付くと食いちぎるね、必ずface07




首輪の付け具合はどうik_19
うっわ~出たぁ~




・・・よろしいようですね、だって下半身で答えてくれてます。
うっわ~出たぁ~



ご機嫌さんの時、

なぜか足をそ~っとあげる(開く?)アルさんなのであります。



同じカテゴリー(わんこの健康)の記事画像
諸事情で
ルーク
床上げ
起きてるだけで
ぬけがら
まだまだ
同じカテゴリー(わんこの健康)の記事
 元気すぎて… (2023-11-15 23:58)
 効きました! (2023-11-14 23:43)
 アルだけやなくて (2023-10-25 23:31)
 諸事情で (2023-08-08 21:04)
 ルーク (2023-08-06 17:24)
 床上げ (2023-08-05 23:57)

Posted by ゆうみん at 22:15│Comments(6)わんこの健康
この記事へのコメント
ノミですか~~~~@@
そりゃアルちゃん痒いよね^^;
フロントラインの方が効果あるよ!
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2010年08月10日 10:40
ついに出ましたか“ノミ”…(..)またすばしっこいですよね!
ノミ取り首輪、嫌がらずにえあらいねアルちゃん
おっぴろげ~・・・うちもやるやる!ハハハ
アルチャンの横顔男らしいね~
Posted by みじょみじょ at 2010年08月10日 21:52
アルちゃん♪
可愛い~o(≧∀≦)o
Posted by ちぃこ at 2010年08月10日 23:01
#ぽん太の親方さま#
 わんさか発生したら、フロントラインのお世話になりそう・・
草むらなんかに散歩するから、ど~してもいろんなもんが、ついてくるんよね(-"-)
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年08月11日 00:59
#みじょみじょさま#
 
首輪は不思議と嫌がらないですねぇ。
といっても、装着時は大暴れしますけど・・すぐに忘れてくれます。

みじょみじょさんとこのほーちゃんも足開きますか。
うちの子だけかと、思っていました。
トイプーだけか~
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年08月11日 01:04
#ちぃこさま#
 ありがとう~
ちょっと寝ぼけ気味の方が、かわいいかも・・・
Posted by ゆうみんゆうみん at 2010年08月11日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。